2017-01-01から1年間の記事一覧

あなたとケーキを一緒に食べたい

関わってゆく全ての人に100%の好意を向けていきたい。私は元々根本的には人間が好きで他人に興味津々であったのに、いつの間に忘れていたし無理な人がいっぱいいるように感じていた。しかし最近またどうせなら愛情や優しさで関係を築きたいと思うようになっ…

わざと切なくなって夜更かしをする

髪の毛について この前髪の毛を10センチ切って、その時は全然変わらないと思ったけど、朝起きてみてみたらやっぱり結構短く感じて少しだけ寂しい気持ちになった。 毛先をぱつっと揃えてもらったので髪を少し巻いてみた。電車に乗ってからなんとなくら触って…

調子が良すぎる

このところもうそろそろ悪いことでも起こるんじゃないかというくらい嬉しいことしか起こらない。風邪も治った。そして冬休みも始まって(課題が大量にあるので休むことはできないけれど)、完全に浮かれている。 常ににこにこしているし嫌なことがあっても全く…

日記

最近このブログ読んでくれてる人が前よりいて、誰かは分からないんだけど、アクセスがあるのは分かるから嬉しいなあって思う。以前3年間くらい日記をつけていたことがあるけれどやめてしまった。やっぱり誰かに読んでもらえる方が嬉しい。もっと明るいことを…

日記

風邪が病院にも行って薬も飲んでいるのに一週間以上全然治らない。 木曜日は学校を休んだ。授業での提出物が出せなくて別の日にやることになってすでにいっぱいいっぱいなので少し泣きそうになった。 金曜日は授業の一環で劇団四季のミュージカルを観に行く…

可愛かった子

最近がんばらなきゃ、ちゃんとしなきゃ、負けちゃだめだ、結果を出さなきゃ、大人にならなきゃ、自立しなきゃ、あれもやらなきゃ、これもやらないきゃ……という感じだったけど、昔の写真や友達とのやりとりを見返していたらその頃だって私は楽しそうで幸せそ…

自由だけどひとりぼっち

自由が一番尊い 好き勝手やるという意味でなく、やりたいことをやる時間やお金や能力、それに挑戦する気力と体力と勇気、真摯に向き合う素直さや強さを持つこと ・言いたいことを言う(相手との関係を壊さないようにある程度配慮する心遣いが出来ることが必要…

むかついたことを書く

おじいちゃんとおばあちゃんの家に久しぶりに遊びに行った。前回いつ行ったのか思い出せない。美味しいご飯を食べさせてもらって、洋服を何着かもらって、のんびりしてたくさん話して帰ってきた。 ふたりと会えたのは嬉しかったし、おじいちゃんは少し前に2…

夜が続けばいいのにね

夜のことを愛してるから夜がずっと続いて欲しい 加湿器はじめました、湿度が高いだけでとても温かく感じるね、あと肌の冬の保湿もはじめました。プルプルお肌目指そうね。 お母さんに「23歳って結構年だよね」って言われてイラッとしちゃった、どのような意…

最近ついてない

歯医者さんで間違えて唇を掴まれて、お風呂で見てみたら内出血していた。もし誰かにどうしたのと聞かれたときは噛まれたというロマンチックな設定を作った。歯型を取っているときに押さえてもらっていたら寝てしまって指を噛んでいて起こされた。「口を開け…

次はクリスマスだね

夢をみた、黄色がオレンジ色に、黒が紺色になってしまう、わたしは嫌なのに。 何度も何度も目覚まし時計を止めながら、その度に段々とオレンジ色が黄色になっていくようで、もう少しもう少しとがんばっていた。なにがもう少しだ、もっと寝たかっただけ。 ハ…

怖い絵展

「怖い絵展」に行ったことをメモする。混んでいたけれどとてもよかった。やっぱり何事も思い立ったときにすぐ行動するのが一番だと思う。それができる自由さが尊い。 ドラローシュの《レディ・ジェーン・グレイの処刑》が広告にも使われていて、最後のフロア…

あまいものと泣くこと

わたしは食べ物を落としてしまっても拾って食べる派だけど、この前ファミリーマートのチョコレート入りマシュマロ(超おすすめ)を雨の中落としたときは、拾って見たら濡れて黒い砂利がわりと付いていたので横断歩道を渡り終えるまで迷った末捨てることにした…

赤ちゃんに会った

日曜日に、高校時代の友人達と久しぶりに会った。7月に女の子を出産した子のお祝いの会だった。赤ちゃんは本当に愛おしくて、母になったその子も以前に増して素敵な人になっていたのでとてもうれしかった。がんばっていて誇らしい気持ちになる。 みんなに会…

ヴァネッサとオースティンが最高

わたあめとかマシュマロとか、お砂糖ばかりでできたような甘いものだけが食べたい ソフトバンクユーザーなので今月はサーティーワンのアイスクリームが毎週金曜日にもらえているけど、それも残すところ1回となっている。メールが届くのがうれしい。たいてい…

美しいもの

美しい映画を観た 最近きいろがだいすき 好きな色、紫って言っていたけど今聞かれたら黄色って言うと思う 卒業制作の作品は黄色を使ってみようかな いつも48キロになると言う目標を立てて49.5キロになったくらいでこんぐらいでいいでしょって痩せるのをやめ…

昨日たまたま再放送でやっていたドラマ「ラストシンデレラ」をみた、その時の三浦春馬がすごくよかった。普段全然好みだと思わないのに、物凄く似合っていてずっとそのままでいればいいのにと思うくらいよかった。色っぽくてすごい。 ラブシャッフルの松田翔…

嬉しい言葉

今日学校で言われてうれしい言葉についてお友達と4人で話し合ってた。 「かわいい」とか「ありがとう」とかが出て、 ありがとうと言われてうれしかったエピソードとかも話した。 まずその話題「言われてうれしい言葉について」が最高じゃんって思った。 お昼…

あなたのお気に入りを教えて

ぜったいまけない 甘いものと紅茶とおしゃべり このブランドのこの服が可愛いとか、これとこれをコーディネートしたら最高とか、これから挑戦したい服について、次のデートで着たい服、 あの漫画のあのセリフがよいとか、あの場面が好きとか、ドラマのワンシ…

大人になりたいなりたくない

一番尊い価値は自由だと思ってるからずっと自由でいたいといつも考えていて、今の私がするべきことはできることを増やすことだと結論付けた。 想像したものを目に見えるようにしたいから絵だってもっと上手になりたい もっともっとかわいい服を作って着てさ…

短い言葉

芦田愛菜ちゃんがついこの間テレビで中学生になったからか気になる男の子の話を振られて、 (うる覚えだけど)「愛菜ちゃんは好きな子ができたらどうするの?結構グイグイいくタイプ?」というような大人の質問に 「うーん、でも影から見ていたるだけで良いっ…

夏休みが始まった頃書いていたもの

お店で紅茶を選んでワインを見ながらきっと男の子だったら煙草を吸っていたんじゃないかなっておもった。私は日本茶も紅茶も大好きだし、最近はお酒を飲むのも好きだし、珈琲もよくいれるしお菓子も大好きで、そういう生命維持に必要なわけじゃない嗜好品で…

長所と短所

わたしのいいところ 服がかわいいところ 目標達成型(頑張り屋さんって言われた、自分ではまだまだだけど言われたからそうってことにして良いところに加える) 髪が長くてかわいい だめだめすぎて伸びしろがある 可能性しかない 顔がかわいい日もある(二重と髪…

このあいだ高校時代の友人6人が約2年ぶりに集まった。 みんなおとなになってきてそれぞれに忙しくなかなか全員集まることができなかったから、たった1時間半ほどの時間がすごくたのしかった 寝ずに絵を描いてそのまま学校に行った日だったから、すごくねむく…

メモその1

自分のことをかわいいと思うとき 朝お化粧を完了した瞬間 お風呂で化粧を落とした瞬間 (瞬間と言うのに謙虚な心があらわれている) 髪の毛が生乾きのとき 久しぶりに白いブラウスを着たとき なんかかってになつやすみのきもちになったので新しいことでもしよ…

2017年7月

最近はすぐにムカつくと言ってしまうので 顔が可愛くてよかったを口癖にしていきたい

⚪︎×

愛しているか愛していないかだったら愛している ということばが1日に一度くらい、ふとした瞬間急に頭に思い浮かぶ もうこれが一ヶ月くらい続いている すきかきらいかだったらまぁすきだよ、みたいな感じなのかな? だれとかじゃない

電車で

電車とかで全然かっこよくない普通のおじさんから柔軟剤とか洗剤のにおいがすると、きっと奥さんがいて、関係も上手くいってて、そのおじさんのために綺麗に洗濯していい香りのものを着られるようにしてるんだろうな(って想像して)安心する あとはクリスマス…

こんな感じで1月が終わっていく

ほんとほんとはなにかひとつでもかなしいことを言われたらそれがどんなに小さくてもたいしたことなくても泣いちゃいそうなきもちだよ

for you

みんな卑屈にならないで自信を持ってなんとかなると世界や人生に対しての信頼に甘んじてほしい 見ていて安心するので自分のことが好きな人、メンタルが強い人(心配しなくていい)、細かいことをあまり気にせず次を頑張る人(わたしも頑張ろうと思う)、容姿が良…