あまいものと泣くこと

 

 

 

わたしは食べ物を落としてしまっても拾って食べる派だけど、この前ファミリーマートのチョコレート入りマシュマロ(超おすすめ)を雨の中落としたときは、拾って見たら濡れて黒い砂利がわりと付いていたので横断歩道を渡り終えるまで迷った末捨てることにした。

 

去年のクラスで食べるか食べないかという話になったとき、クラスの担任の先生が「ん〜まず落とさない」と言っていて、そうだなと納得した。だけどわたしはよく落とすしよくこぼすしよく何もないところで転ぶ。

 

 

1日のうちで泣きたくなることが何度もあるけれど、だいたいは泣かない。それでもやっぱりなく日もあって、「泣いたって何も変わらないよ」って言われたような気もするし、毎回頭の中で声が再生されるような感覚がある。でも私だって泣きたくて泣いてるわけじゃない。出来ることなら泣きたくない。目は腫れてブスになるし体力消耗、睡眠不足、自己嫌悪と良いことはない。しかも何も変わらないこともだれも何もしてくれないことも十分わかってる。それでも泣くほどに余裕がなくて悲しかったりするわけだからゆるしてっておもうよね。いつだって泣く30秒前みたいな生き方、バケツに水がスレスレで入ってる

 

 

あと、就活だめでももはや何も思わなくなってきたんだけど、自分がだめだったというよりも「合わなかったんだな」と思うし、なんでもそうだけど自分のものにならない瞬間に興味を失うしいらなくなる。欲しがっても手に入らないと悲しいからかもしれないし、本当にドライな人間なのかもしれないし、分からない。前者だったら強がりみたいで恥ずかしいけど、そっちの方がいい。私はしばしば自分のことが愛情に欠けた冷たく誰とも上手くやっていけない人間なのでは、と考えたりして怖いから、前者だったらまだマシかなって。

 

 

 

3.4日前からお肉が食べられなくなった。ほんとは食べる機会がなくて気づかなかっただけでもっと前かもしれない。気持ち悪くて食べられない、全然食べたくないし全然食べられない。昨日は挽肉を炒めた、かけらみたいなお肉を一つ食べてみただけで気分が悪くなった。今日は焼いた匂いを嗅いだだけでだめだった。

 

 

 

あまい、お砂糖ばかりで出来てるみたいなものばっかり食べてたい

わたあめ、マシュマロ、アイスクリーム、チョコレート