最近ついてない

 

 

 

歯医者さんで間違えて唇を掴まれて、お風呂で見てみたら内出血していた。もし誰かにどうしたのと聞かれたときは噛まれたというロマンチックな設定を作った。歯型を取っているときに押さえてもらっていたら寝てしまって指を噛んでいて起こされた。「口を開けていてください、あ、そんなに開けなくてもいいんですけど、噛まれると痛いので」とおそらく大学病院で研修中であろう人に言われたので同い年くらいのひとの両親指を噛んでしまったと不思議な気持ちになった。

 

最近本当についていない、この唇の内出血はすぐに治ったけど、そのあとまた唇をヘアアイロンで火傷して、お湯を沸かそうと思ったら髪の毛が燃えてて(私の認識よら最近長くいから危なかしくいつかこうなる予感はしていた)、なおったと思ったら熱いチーズでまた火傷してしまった。他にも沢山失敗をする。思い出すのも嫌きなってきた。注意力散漫である。ついてない。きっとこれからはいいことしか起こらないと思う。

 

 

感情の振れ幅が10段階評価で2くらいになったと思う。それでも悲しくてお風呂で少し泣いてしまった。

 

 

ファンクラブに入るほどアイドルでも歌手でも誰でもいいから誰かのことに興味を持ちたかった(楽しそうに見えて羨ましいから)けど、そのまでの人がまだ見つからないのでとりあえず自分のファンクラブを作ることにした。会員2人くらいでも十分楽しいと思う。

 

 

三島由紀夫の『美徳のよろめき』を読んだ。

こんなことばかり考えがえていたとしたら、自殺してしまったのは仕方ないような気がするし、日本語が本当に美しいので読まれているのも納得だった。もっと知りたい