2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手の平で転がされたい

性格が悪いねと言われたけれど、それはわたしがその人を怒らせたからだ。 そもそも私が嫌な思いをしていた。なんとなく、この人にこれを言ったら絶対怒るだろうとか、これはプライド傷つけるんだろうなって分かるじゃない?私は自分が怒っているときに、叫ん…

机の名前を募集します

インフルエンザで4日間も学校休んだけど、こんなに学校を休んだの初めてだと思う。大学の授業も4年間で数えるほどしか休んだことがない。授業をサボる人も単位落とす人も意味わかんなかったけどこうやってしばらく休むと面倒になるし行き始めるのに労力が必…

インフルエンザの記録

めちゃくちゃに熱がある。インフルエンザにかかった。平熱が35度なので38度超えるともう意味がわからないくらいつらい 婦人科の先生に体温測りなさいって言われたから体温計かったけど全然使ってなかったから今使ってる。口に、舌の下に入れて測るもので使う…

ご飯は絶対ゆっくり食べたい

ご飯が美味しすぎるし量が多いので食べるのが早くなってきた。みんなが早いから早く食べちゃう。もっとゆっくり食べてよ。 従兄弟はみんな男の子で、食べるのが早いしほぼ喋らないので食べるのが早い。私は好きにして良ければ2〜3時間かけてゆっくり沢山話し…

田舎ライフ

普段は東京に住んでいます。 人が沢山、物に情報にあふれている。 それを使いこなしてか、振り回されてかわからないような状態で急いで生きている感覚が常にある。 田舎に来ました。おじいちゃんとおばあちゃんのお家。朝早い飛行機に1人で乗った。まだ暗い…