2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしい

腹が立つことがあったけれど私はどんどん前に進まなければならない。本をたくさん読んで美味しいものを食べて健康的でいなければならない。 私は差別心が根付いている人が怖い。それと人のことを蔑んで笑いをとろうとする人が大嫌いだ。(たとえば、私はテレ…

僕はこういうローランスの姿を見るのが好きだ。

まるでわたしみたいな、わたしのずっと前を歩くような言葉や表現をする本を読んだ。どうせこういうのが好きなんでしょ?って言われてるみたいだった。私は少しも17歳の主人公みたいではなく、ずっと、彼女の父の恋人のようだと思った 会社から駅まで、朝持っ…

17歳

「あの夏、わたしは17歳で、文句なく幸せだった。ほかには父と、その愛人のエルザがいた。この状況は誤解を招くかもしれないから、ここですぐ説明しておきたい。」 「何も言えずにいる僕を、その人はちらりと見た。その人が鍵盤をいくつか叩くと、蓋の開いた…

カランコロントワレ

恋に落ちたときはコロンと音が鳴るようにして欲しい、どうしてだと思う? 読むこと自体は自分でちゃんとやるので「今あなたにはこれが必要」みたいな本を教えてもらいたい 香水が欲しかったので伊勢丹に行った。会社の先輩も行きたいと言うので一緒に行った…

ワインとカステラ

お洒落で最高にチャーミングな友達と一緒に下着を買って、ハムやオリーブにパテなどをつまみながらワインを飲んだ。そのあと美味しい紅茶とカステラを味わいながらまたお喋りを続けた。普段思っていても偉そうに聞こえてしまいそうで言えないことを、全部口…