嬉しい言葉

今日学校で言われてうれしい言葉についてお友達と4人で話し合ってた。

 

「かわいい」とか「ありがとう」とかが出て、

ありがとうと言われてうれしかったエピソードとかも話した。

まずその話題「言われてうれしい言葉について」が最高じゃんって思った。

お昼休みが終わっちゃって最後まで話しきれなかったからまた今度続きを話したい。

 

わたしはうれしかったことがたくさんあるんだけど、かわいいもうれしいけど「かわいくなったね」が嬉しかった。社交辞令的な感じでなくわざわざ言うような言葉だからだと思う。

あと、「君は美少女系だよね」と大学の先生に言われたのがよかった。めずらしいから。

 

今日は他人に心を開いていこうと決めて登校したからいつもあんまりご飯を食べない3人とお昼ご飯を食べて話して、クラスも学年も違う中国人(28歳)の子と仲良くなって来週の金曜日の帰りにパンケーキを食べに行く約束をした。週番の日誌に感想をたくさん書いた。先生たちからのお返事がうれしいから。素敵な大人が大好き。あと電車で妊婦さんを怖いおじさんから守った。そう、わたしは賢くもなりたいしカッコよくもなりたい。

 

隣の席の21歳の子が毎日何回もかわいいかわいいって言ってくれる。その子のことも最近はとても好きになってきてあだ名をつけたりした。

 

「自己の表象」と高校の時の先生が言ってた