2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリデイ

髪はびしょびしょ電気はつけっぱなしのまま目が覚めた、7:30なのにもう暑い、と思いながら髪を乾かして水分を取って電気を消してもう一度寝た。次に起きるともう12時近くになっていて毛布をかけていたので汗をたくさんかいていた。 飲み会に誘われたけれど値…

とっておきのおやつ

1人掛けのふかふかのかわいいかわいい最高にかわいいソファを 読書や日記を書いたりするために買う〜 会社で「ちょっとだけおやつ食べちゃお」(痩せたいと思っているので)と言ったら先輩が聞き間違えて「とっておきのおやつ??」と聞いてきたのがすごくよか…

夏への羨望

今年の夏やりたいこと ・バーベキュー(もうたしか4回くらいやったし、海でも河原でも人の家でもやったけど夏といえばらしいのでもう一度くらいやっておくかという感じ) ・花火大会(約束はしたので行ける) ・船に乗る(屋形船でご飯を食べる予定があるので叶う…

触りたくない

次の土日はゆっくりしたい 毎週土日どちらも遊びすぎちゃう。就職してから誘われたら予定が被らない限り全部断らないようにしてる。3年くらいほぼ断っていたようなメンバーのものに行くと驚かれるけれど喜ばれるしすぐにその頃みたいに戻る このところの私は…

sunday

昨日は喫茶店を出て友達の家に向かった。朝行った子部屋番号が同じだと気づいた 覚えやすくてうれしい。みんなもう着いていてお買い物も済ませてくれていてキャベツを刻んだりしていた。餃子を作るということで 白玉団子しか作らないと思っていた私はすっか…

40パーセントくらいでいい

バーベキューに誘われたので行ってみると30人くらいいて 3〜4年ぶりに会うような人がたくさんいて嬉しかった 懐かしくて楽しかった。みんな明るいの。あと自分が子供に まだ10代だった頃に戻ったみたい。可愛くて素直だった頃みたいだね。初めましての人もい…

note

暖かで強くて綺麗なものが好きな女の子とか 自信にあふれた甘ったるくて色っぽい男の子とばかり過ごしたい。 負の感情にのみこまれそう もう片足を踏み入れてしまっている感じ はやく引き戻してほしい きのう「なんか嫌なことでもされてトラウマでもあるの?…

好きな女の子と会うのに一番お気に入りのワンピースが着たかった 私はそれを買ったときにすぐにその子のことを思い浮かべた。 昨日はすごくすごく涼しい日で まるでもう夏が終わったようにも肌寒かったので お気に入りの夏のワンピースは着られなかった。そ…

ms wednesday

私は今話したいことが爆発しそうなのに土曜日まで待たないといけないので苦しくて死にそう。早くこのモヤモヤとしたものを吐き出して少しだけ忘れたいし受け入れたり楽しんだりという方向に持っていきたい。しかも早く話さないと忘れちゃいそうでこわくてか…

lovelessletterlater

マルジェラの靴も買ってないし、マカロン吐くほど食べてないし、酔っ払って怒り狂ったり泣き喚いたりもしてないし、台湾にもロシアにも行ってない、大人になってから水着も着てないし、お洒落なホテルでディナーデートも結婚もしてないし、好きな服まだまだ…

へんなの

誰かのオススメを知るのはその人を知るようで少し怖い。私は好きなものを好きな子にだけ教えたい。 私の人生は全てが美しくて全てが悲しい。 知恵熱出そうなくらい脳みそが疲れてるのでご飯も食べたくないしすごくたくさん眠りたい。 全てを愛していてもわた…

水族館

水族館に行きました、たのしかった〜〜 品川の水族館、約5年ぶり。イルカのショー、6時のデイバージョンが楽しくて7時半のナイトバージョンも見たくなっちゃって一度外でお酒を飲んで(中国の歴史や地政学の話をした)戻ってみた。2回もショーを見た。(ビール…

ロックの日

今日のテーマは 愛 マイペース 美しいものを吸収する です。