2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚の人たち

親戚で集まるのがすき 無条件にこころを許せる人たち、これが家族ってこと? 田舎ののんびりとした優しい空気と美味しいご飯と柔らかな会話のみがそこにある みんなでお布団を敷いて寝たのが嬉しかった 誰かと同じ部屋だとよく眠れないのにそれでもたのしか…

どうしたらいいかわからない

義理の叔父さんが亡くなったと連絡があった いとこのお父さんだ それを聞いてすごく悲しくなった、数回しか会ったことはないけれど本当に優しくてずっと幸せであるべき人だった いとこはまだ高校生の男の子で奥さん(私のおばさん)はわたしの母より10歳も若い…

カラフル

夢の中でおもしろいことがあって自分の笑い声で目を覚ました、眠かったのでもう一度すぐに眠りについた 完全に起きると同じ部屋で寝ていた友達とその彼氏に「寝ながら笑ってて気持ちが悪かった」と教えられた 本当にたのしかったのに何がそんなにもたのしか…

君さえ良ければ永遠に続けられるよ

部屋のエアコンのリモコンのボタン、暗闇でも識別できるように違う手触りだったらもっといい 学生の時は卒業までの時間が決まっていて、やることも出来ることにも制限があったけれど、社会人は自分次第で一生続くって気付いた。こんな好きなものを作る、みた…

my unmelted ice

わたしの心には、深いところに悲しみがあって、どうすることもできない。永遠に溶けることのない氷を持っている。誰かがあたりまえにやっていることが、わたしにはすごく難しい 昨日の夜 寂しくて死んでしまいそうだった。寂しくて死にそう、とインターネッ…

御神籤からわたしだけの物語を。

おみくじに書いてあったことが本当だったら嬉しいから、何度も眺めている。うわあ わたしが西洋の女の子の名前をもらえるとしたら、オリンピアかヴィオレッタがいいな。オリヴィアかオルガでもいいけど。オリンピアはギリシャ神話みたいで、ヴィオレッタは紫…