2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の写真を撮ろうね

帰ってきちゃった。夜帰ってきて、妹と(彼女はインドに行っていた)お互いの旅のことを話していたら朝になってしまった。 疲れているし眠りたいのに、寝たら全部終わっちゃいそうで元どうりになっちゃう気がして寂しい。 全てを洗濯して綺麗になったのはうれ…

かわいいって言われた

美容室では、結局前髪と顔周りの毛と、後ろの髪をぱつんと整えてもらうだけにした。私の前に5〜6歳の男の子がカットして貰っていた。他のお客さんに会ったのは初めてで、ずいぶんと可愛らしい人も来るものだなと思った。終始とても賑やかで、楽しい時間だっ…

明日は学校がお休みになったから美容院に行きます、やったあ。一年くらい前に紹介してもらった美容室が、マルさん(美容師さん)がだいすきで、今日髪を切ることを決めたとき絶対そこでやってもらいたいって思った。前回12月は衝動的に美容院に行きたくなって…

イギリスに行ける

イライラとか悲しいというより漠然とした絶望感がある。どうしてこんな風に? 今日着替えるときに、上全部脱いでブラだけになって、下もレースのタイツのみという格好になったとき1.5mの距離に男の子がいる(近いしこっち向いてる)ことに気付いた。でも見られ…

深桜

上野動物園に行った。動物園なんて、小学生のころ以来だった。でもよく考えたらオーストラリアで一度行った気がする、ウォンバットとコアラのこと以外あんまり覚えてない。 なんとシャンシャンを見ることができた。私がシャンシャンを見る側の人間になれる日…

バレンタインのお裾分け

数日前までなにもかも分かったつもりだったのに、急になんて子供なんだろうと自覚した。何にも分かってないし何にもできない。全然だめじゃん。見透かされてる。とにかくこれからしばらくは謙虚に優しく可愛らしく生きてみようと思う。傲慢さやギザギザした…

夢か誠かはたまた…

今朝夢か現実か分からないような夢を見ていて、夢から覚めた後と思っていたこともこれまた夢で、本当に起きてからありえないくらい切なくなっちゃった。全部私が作り上げた想像なのに考えたこともないようなもので、リアルで自分でも見分けられない。願望。…