2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお天気とVISA

このあいだの お天気はとても良いのに涼しかった日 悲しくて美しい五本の指に入るくらい良い日だった。別に何があったというわけではなく ただ天気と空気 自分の体調や予定なんかのバランスが絶妙だった 昨日もうすぐアメリカに行ってしまう友人から連絡があ…

涙とアイシャドウ

この前人に漫画を貸したとき、会ってから「何冊持って帰れますか?」と尋ねたらわたしが何冊持ってきたかを知る前に「全部いけるよ」と言われて嬉しかった。9冊貸した。前回会った時にはお財布もケータイも、モバイルバッテリーもKindleも何もかも全部、着て…

好奇心と美意識

好奇心は大切だ。愛や思いやりに次ぐくらい大切。わたしが何かを話した時に それを知らなかったらすぐにスマートフォンで調べる人がいる、ふとその姿を思い出した。私はそのタイプで ど忘れしたことや少しでも気になったことをすぐに調べたいしそうする。例…

杏仁豆腐蜂蜜檸檬曖昧模糊

毎日朝9時から夜9時まで(時には10時になることも)お仕事をする約2週間が今日で終わりました。最高の気持ちのはずだけれど、やり残したことがあるような気や少しの後悔がある。次に活かしましょう。ストレスのたまらない人の特徴に私は全部当てはまるタイプだ…

花火に行った話

このまえ花火に行った。女の子と2人で行った。浴衣や下駄を褒めあったり男の子の話をしたりした。お好み焼きとカラフルなかき氷を食べた。とても美しくて楽しかった。彼女もそう言っていて もうひとつ 夏のうちに花火大会に行こうと約束を立てて来週行くこと…