2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛かった子

最近がんばらなきゃ、ちゃんとしなきゃ、負けちゃだめだ、結果を出さなきゃ、大人にならなきゃ、自立しなきゃ、あれもやらなきゃ、これもやらないきゃ……という感じだったけど、昔の写真や友達とのやりとりを見返していたらその頃だって私は楽しそうで幸せそ…

自由だけどひとりぼっち

自由が一番尊い 好き勝手やるという意味でなく、やりたいことをやる時間やお金や能力、それに挑戦する気力と体力と勇気、真摯に向き合う素直さや強さを持つこと ・言いたいことを言う(相手との関係を壊さないようにある程度配慮する心遣いが出来ることが必要…

むかついたことを書く

おじいちゃんとおばあちゃんの家に久しぶりに遊びに行った。前回いつ行ったのか思い出せない。美味しいご飯を食べさせてもらって、洋服を何着かもらって、のんびりしてたくさん話して帰ってきた。 ふたりと会えたのは嬉しかったし、おじいちゃんは少し前に2…

夜が続けばいいのにね

夜のことを愛してるから夜がずっと続いて欲しい 加湿器はじめました、湿度が高いだけでとても温かく感じるね、あと肌の冬の保湿もはじめました。プルプルお肌目指そうね。 お母さんに「23歳って結構年だよね」って言われてイラッとしちゃった、どのような意…

最近ついてない

歯医者さんで間違えて唇を掴まれて、お風呂で見てみたら内出血していた。もし誰かにどうしたのと聞かれたときは噛まれたというロマンチックな設定を作った。歯型を取っているときに押さえてもらっていたら寝てしまって指を噛んでいて起こされた。「口を開け…

次はクリスマスだね

夢をみた、黄色がオレンジ色に、黒が紺色になってしまう、わたしは嫌なのに。 何度も何度も目覚まし時計を止めながら、その度に段々とオレンジ色が黄色になっていくようで、もう少しもう少しとがんばっていた。なにがもう少しだ、もっと寝たかっただけ。 ハ…

怖い絵展

「怖い絵展」に行ったことをメモする。混んでいたけれどとてもよかった。やっぱり何事も思い立ったときにすぐ行動するのが一番だと思う。それができる自由さが尊い。 ドラローシュの《レディ・ジェーン・グレイの処刑》が広告にも使われていて、最後のフロア…