夜が続けばいいのにね

 

 

 

夜のことを愛してるから夜がずっと続いて欲しい

加湿器はじめました、湿度が高いだけでとても温かく感じるね、あと肌の冬の保湿もはじめました。プルプルお肌目指そうね。

 

 

お母さんに「23歳って結構年だよね」って言われてイラッとしちゃった、どのような意図で言ってきたんだろうと考えるけど、文脈的に嫌味っぽくてほんとやな感じだった。「自分の方がよっぽど年じゃん」しかもゲームばっかりしてる、すぐ年取っちゃうよ、勿体無いから私にちょうだいよって思った。いつも思ってる。

 

私は自分が23歳なことにはしっくりきているし、時間無駄にしたことなんてほとんどないとおもう。ゆっくりしちゃった日もあるけど、人間として最低限の心と体の健康のための休息だとおもう。振り返れば高校生では部活も勉強も頑張って今でも付き合いのある最高の友人たちも先生たちもいるし、大学でも勉強もサークルもゼミも卒論もアルバイトも頑張った。やったことのない新しいことに沢山挑戦して全部やめないで最後までやりきったと思えるし、最高の友人たちも先生もいる。中学生までは赤ちゃんみたいな精神年齢だった(それはそれで幸せだったんだよね、向かうとこ敵なし、世界の中心は私だった)けど、大学卒業のころは年相応だったとおもう。今だって今までで一番頑張ってるはず。絵を描くのもデザインするのもやったことなかったから出来ないし悔しいし、だいたい私は今までやって出来なかったことなんてないのに急にそんな壁にぶち当たったりしたけどがんばっている。服作れるようになったよ。毎日死ぬほど寝不足で肌も荒れて髪もカサカサで友情もおざなりだ(今日肌なんて戻るんだから卒業までの時間を大切にして頑張りなって言われて、それを今思い出して泣きそうになってきた。がんばろう)。それと引き換えに強くなったし負けず嫌いだし我儘でマイペースで貪欲になった。自分のレベルに全然納得いかないけど、全然くじけてなくてむしろ向上心の塊のようになってきたのでこのペースで成長していくとおもう。伸び代しかない。まだ人間としての完成度12%くらいだとおもう、やっと基盤を築いた感じ。負けない負けない負けない負けない!

23歳最高、2017年も最高、24歳になるまでまたいっぱい頑張って、25歳も26歳もずっとずっと自分に納得できるように歳を重ねていきたい、生き急いでる!こわい!時間!こわい!

早く無敵のキラキラした女の人になりたい。私は23歳で納得してるけど、世間一般の23歳って「女性」って感じだけど、自分に「女性」と使うのとても違和感があるから、もっと大人っぽくなりたい。

 

 

2017年のうちにやりたかったけど時間がなくて無理だったこと、学校を卒業したらすぐやりたいこと

フランス語検定2級とる

・いっぱい本を読む

・全然会えてない友達に会う(断ること多くて悲しかった)

TOEIC

・もっと映画みる

・台湾に行く

・イギリスにも行きたい🇬🇧

・痩せる

 

 

夜がおわらなければいいのにね、時間が欲しいの、好きなことしたい、出来なくて悲しい