大人になりたいなりたくない

 

 

 

一番尊い価値は自由だと思ってるからずっと自由でいたいといつも考えていて、今の私がするべきことはできることを増やすことだと結論付けた。

 

想像したものを目に見えるようにしたいから絵だってもっと上手になりたい

もっともっとかわいい服を作って着てさらにかわいい服を想像したい

言葉も上手に使えるようになりたいから外国語の勉強は続けたい

たくさんのこと、考え方を知りたいから、本もたくさん読んで、色々な人と話してみたい

あとはパソコンが使えるようになりたい

文章が下手なのでどうにかしたい

 

 

日曜日に高校の時の友達に一年かそれ以上ぶりに会った。専門学校に入学してからとても忙しくてみんなと会うのも久しぶりで、前みたいに色々な人に会うことがなくなってしまったからどんな風に話していたかも忘れたしちゃんと話せるか本当は不安だった

しばらく会わなくたって、社会人になっても環境が変わっても、関係は何にも変わらずいられるって分かっていたけれど、わたしだけ久しぶりだったのも加わって不安だった。

 

帰りの電車で楽しかったなあと思い出すと、毎日一緒にいた時と同じように私は言いたいときに言いたいことを言って、よく笑って、少し意地悪をしたりと前と変わらなかった。もしかしたらみんなも私も大人になったから変わっていたかも知れないけれど、変わらずとても楽しかった。

 

 

就職活動をしていたりすると、思っているままを言える機会が少なくなって(面接は緊張しなくなったけれど)、難しいことばかり考えがちなので、もしかしたらふざけることやワイワイすることが出来なくなってしまったのではと心配だった。きっとできることが増えると、出来ないことも出てきたりする。上手にバランスがとれますように。

 

 

大人になりすぎないで大人になりたいな

 

 

初心を思い出すためにもロリータ服も着たいのに全然すずしくならない

この間丈の短いワンピースに黒いレースがたっぷりついたハイソックスを合わせてみたらとても可愛くてよかった

脚を出すのは珍しいので元気な気持ちになる

レースのついた白いハイソックス

前の気持ちを思い出して短いスカートを履いていきたい、かわいい

ハイソックスにメリージェーンが一番かわいい

百貨店でみたイタリア製の靴は足が小さく細く見えそうでとても上品だった

 

げんきだして