2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元の場所に帰りたいな

毎朝起きるたびに絶望する、寝ている時だけ悲しくない、目が覚めると現実なことに耐えられない 会えなかったしお葬式にも行けなかったことをずっとずっとごめんねと思っているしすごく悲しい 会社に行く、家でじっとしていたいな 自分の感情の波がコントロー…

何着たらいいか分からなくなった

生まれる性別を選べたら絶対に男性を選んでいた。大変なこともあるだろう、私は男性だった経験を持たないので分からないけれどそれでも幾分生きやすいように見える。 朝の電車でその辺にいる男の人たちをみて、この人たちは私と2人きりになっても怖いだなん…

私の現実って全部夢で出来てるのかな

もしかしてもうおじいちゃんとグミ食べたり苺買ってもらって2人で食べた出来ないのかなと思ったら悲しくなってきた 早起きして音楽聞いたり変な薬草ペーストみたいなの舐めたり出来ないのかな 大丈夫になったらすぐおじいちゃんに会いにいきたい。帰りに京都…

思い出すと幸せになれる時間

大学生のころ週に1〜2度泊めてもらう友達がいた。 彼女はひとりっ子だった。 私達はまるで姉妹のようだった、学科は違ったけれど沢山の時間を一緒に過ごした。 それぞれの課題をこなして夕食を取り パジャマを借りて一緒にシングルのベッドで眠った。 好きな…

5/12

全ては変わってしまう、今日あったものもずっとはない。と毎日思ってうわーんとなる 髪を15センチくらい切って4〜5年前の髪はもうここにはない、ヘアブラシに残っていた長い毛を見つけた。この数本だけが数年前に私として存在したもの。皮膚などの細胞はもの…

连衣裙

ワンピースを買った。外出を自粛して、どこに行くにもマスクをして人と会ったりできない状態が続いている。「今日は何着て遊びにいこうかな」とかもないし、お化粧しても誰とも顔を合わせなかったり鏡を見てもマスクをしていて自分すら目にしない。アパレル…

5/6

一年半くらい前が一番可愛かった 写真を見かえしたらいい感じだった。 やっぱり体重とか生活とかなんとなく記録として残しておいた方が良い 早く髪の毛切りたいな、こんなのいやって毎日思ってる 爪に好きな色を乗せたりデザインの気に入っているブレスレッ…