可愛かった子

 

 

 

最近がんばらなきゃ、ちゃんとしなきゃ、負けちゃだめだ、結果を出さなきゃ、大人にならなきゃ、自立しなきゃ、あれもやらなきゃ、これもやらないきゃ……という感じだったけど、昔の写真や友達とのやりとりを見返していたらその頃だって私は楽しそうで幸せそうで若くて真っ直ぐでとても自由で、表情が今よりずっと柔らかくて羨ましくなった。

 

大人になった自分のこともだいすきだし、もっと大人になりたいし、戻りたいなんて思わないけど、少しだけ忘れていたものを取り戻せたら良いなあって。きっともう少し大人になるのは今張っている肩の力を少し抜いて、自然に頑張れるように、色々出来るようになることだと思う。今の気難しさと、本来持っている前は出せていた自分の無邪気さなんかをミックスしてもっと素敵な人間になれるはず。

 

 

甘いものがだいすきで、人の前で話すことが苦手で、ふざけるのが楽しくて、失敗して悔しい思いをするたびによく泣いて、周りの人にこれでもかというくらい甘えて、将来のことなんてふわっとしか思い浮かべず、未来のことも人のことも疑うことを知らずに、ただにこにことしていた、思ったことを9割(今はたぶん3割くらい)口に出して、全てを顔に表情に出していた、少し前のわたしはとてもかわいい。

あの子はいなくなってしまったわけじゃなくて、私が今でてきちゃだめだよって端っこに追いやっていただけで、そろそろまた出てきてもいいかもね、きっと仲良くできるよ

 

 

おやすみ