人の気持ちを想像しない人とか、想像力を培わず自分の世界でしか考えない人に何か言われたりするのが嫌いだ、ふざけんなって思う

大人は皆かつて子供で、どう育つかは個人というよりも環境のせいだと思っている

どこに、何に、怒りを向ければいいの

矛盾しててもいい というか矛盾せず生きて行くのはむりだ、私もめちゃくちゃだし、世界もめちゃくちゃだし。それでも好きなものを作ったり好きな人と過ごしたり、本当に優しいものとか美しいことに縋ったりしながらやっていく、ゆるして

 

私は本当はものすごく怒っているのに、泣き叫びたいほど怒っているのに それができない

できないから、絵を描いたり何かを作るしかない