连衣裙

ワンピースを買った。外出を自粛して、どこに行くにもマスクをして人と会ったりできない状態が続いている。「今日は何着て遊びにいこうかな」とかもないし、お化粧しても誰とも顔を合わせなかったり鏡を見てもマスクをしていて自分すら目にしない。アパレル業界も大変らしい、ほとんどの店舗が休業していてネットもやっぱり今まで通りとはいかないみたい。ルームウェア等は好調だとか。

 

このワンピースをネットで一目見たとき可愛くて可愛くてすぐ欲しいと思った。買ったことのないブランドであることと、ワンピースを買うときは丈や蹴回しの具合を確認したいので買うかどうか迷った。何度も迷って何度もサイトにアクセスして写真を見たりSNSで確認したりを繰り返した。

 

結局わたしは購入することになった。心が動くようなものはどんな状況でも欲しくなるし、そういうものに出会えただけで嬉しくて世界が明るいような感覚を持てて、ちゃんと自分なりに好きなもののことを考えたりして元気を出そうという気になった。まだ家に届いていないけれど、もうすでに生活に影響を与えている。かわいい服ってすごい。

 

それから髪の毛を切ってもらった、15センチくらい短くなった。すぐ洗えるしすぐ乾くし巻いたりもしなくていいの元気っぽくて良い感じ。

 

うどんを食べながら白ワインを飲んだ。マロングラッセ風味の紅茶と、痩せたいと思っているからジンジャークッキーを一枚だけ食べよう。甘くて優しい夜

 

 

私も良いものを作ろう、みたく頑張るのは想像しただけで疲れる、ので自分のかわいいと思うことを我儘に求めてそれを人が良いと思ったり思わなかったりを繰り返していいことにする。

めちゃくちゃになったり無視されるようなものになったとしても、私が好きになれるものをまずは作りたい

もう少し元気になったら、自分勝手の外に出られるようにしたい