よふかし

川上未映子のエッセイすき、私より18歳歳上でなんだかこう生きていく上でのお手本というか、お姉さん的な感じ。私の生きづらさを汲み取って戦ってくれているような感覚、だからみんな読んだりするのかな

 

彼女は「毛フェチ」で人の顔面は眉毛しか見ていないところがある、と書いていた。わたしも先日自分のフェチについて考えたけど答えを出さなかった。けど初対面の人の何を見るかと言ったらフォルムだ、全身のバランスと姿勢と動き、肉と皮を想像する。服を作るからかな、あと顔で言えばとにかく肌、綺麗だとかそうじゃないとかあるけどそういうことではなく どこかにポイントがある、触れたいか否か、うーん。あと喋り方が好きな感じだといいなと思う、声とか言葉とか息とか間とかそういう

 

10月頃久しぶりに前によく買ってたブランドで下着をかった、そしてそれを数日前に初めて着た

付け心地が良くて感動した、進化している。最近家で作業するばかりだけれどちゃんと下着はつけた方がいいね

普段あまり買わない色、赤みがかったブラウンの色とキラキラする刺繍が綺麗だったので買った。肌に映えるというよりは馴染んで美しいと思う、それから最近はたまにTバックを履くことになっている。恥ずかしいけど恥ずかしいと思ったりそんな素振りを見せたら負けだ、とにかく慣れれば大丈夫、たぶん。普通のショーツは普通のが欲しい人のために無難なデザインをしているけど、Tバックはわざわざそうじゃないのを選ぶ人向けなのでレースやフリル使いがとてもかわいい、少し特別に作られていてこれこそ所有すべきものという感じがする。しかもお尻の布が少なくて華奢でみんなも見たら絶対Tバックの方が可愛いと言うと思うな。もはや履かなくてもいい、見るだけで嬉しいかわいい

 

歯磨き頑張ってます 虫歯かなと思った時とても悲しかったから歯を大切にしようと決めた。普通の歯ブラシとデンタルフロスに加え、小さい歯ブラシと歯間ブラシと薬用マウスウォッシュconcool、こんなに口の中に色々して 病的だ

 

本当は珈琲紅茶の類を控えた方がいいけどそれは難しい

 

仕事をやめたけれどかえって常に作業しなきゃしなきゃな状態なのでお酒は週に一度飲むか飲まないかにしている、だから年末はずっとお酒飲みたい、たくさん飲みたいわけじゃなくてずっと飲みたい、お昼に飲んで夕方にも飲んで夜中にも飲んで、ってやりたい

 

私はワインに全然詳しくないけど、安くて飲みやすいワインを買うのが上手い。人の家に買って行った時、絶対飲みやすくて美味しいね、と言われる。まあ玄人受けと言うよりは、そこそこ飲めるね、くらいのものだけど。二つのポイントを守れば大丈夫、それと良く冷やすことが大事

 

メンヘラの定義はなんですか

 

エヴァのシンジの気持ちは割とわかるような気がする、あの優秀な父親がいるし経済的に窮困しているわけでもないけど満たされず寂しく認められたいと思う子供心、さびしいのよ