ワインとカステラ

お洒落で最高にチャーミングな友達と一緒に下着を買って、ハムやオリーブにパテなどをつまみながらワインを飲んだ。そのあと美味しい紅茶とカステラを味わいながらまたお喋りを続けた。普段思っていても偉そうに聞こえてしまいそうで言えないことを、全部口に出せる。

 

誰にも言ったことのなかった考えを話して、「気にしなくて大丈夫だよ」と救われて泣いてしまった。最近もう私の涙は枯れたのでは、と思っていたので安心した。

 

彼女が私のことをあまりにもよく評価するので本当に良い子のような気がしてしまう。ダメダメなのに私はこのままでも良いように感じてしまう。「一緒いるとあたたかくてやさしくなれる」と言ってもらえたので、これを何度も何度も頭の中で反芻させいる。うれしかったから

 

帰りの電車でラインのメッセージをもらった。やっぱり好き、って書いてあって嬉しかった。

 

美味しいものを食べて美しいものを見ておしゃべりをした。ご飯を食べることに2時間半かけて、お茶に2時間近くかけて、ゆっくり味わえて気持ちがいい。心も満たされてしあわせだよ〜

 

 

最高の1日の計画を教えてあげます

朝パン屋さんでバゲットを買って、輸入雑貨店でパテとバターを買う🥖

たぶん甘いものが欲しくなるから、ケーキかアイスクリームも🍨

紅茶を入れてお酒も用意して、部屋のカーテンを閉めてろうそくを灯す🕯

クリスマスの音楽を流しながら、本を読んだり絵を描いたり好きな言葉をノートにまとめたりします。

マニキュアを塗り直す。

 

 

今年の目標

定時から30分以内に退社して本を読んだり映画を見たりする。年始におじいちゃんのお家に行くという連絡をする。

 

最近目薬を買って目がとてもいい感じでうれしい。パソコン疲れが癒される気がする。さした後に目から溢れないようにすることにハマっている。