Family

紅茶の茶葉を消費すべくチャイ作りに励む、冷凍庫の粉砂糖 消費期限がかなり過ぎているけど使ってる、早く溶けるので良い

 

私の呪いを解いた人、その言葉 何度も思い出して救われる 私が無理だとか怖いとか言ったことに 軽く大丈夫大丈夫といい本当に大丈夫な気になりそして大丈夫だった。大丈夫なことを知ってる人に導かれて

 

さっき友達からApple Music 一緒にファミリープラン使ったら安いからどう?という趣旨で、「俺らもう恋愛には発展しないしファミリーかなって思って」とメッセージが来た。血もつながらないし恋愛にもならないのにファミリーという友情、とてもうれしい、比喩としてのファミリーってとても暖かで あまやかな誘惑がある、身を委ねたくなる感じ

 

家に納豆が沢山あるから明日からまた毎日納豆を食べる

iPhoneから透明のケース外したら一回り小さくて軽くて最高になった、落とすから外では付けた方がいいけど、家の中ではこう使う

 

記憶

 

料理レシピの本や雑誌を読んでいる、面白くて寝られない。未知のこと美しいものが沢山記載されている まるで旅 食、生きることや喜びにつながる。科学の実験のようでもあり 工作や洋裁的感覚でそのうち私はのめり込むと思う。

もっと材料の寿命が長ければな 長くても数年、短いと数時間の消費期限

服を作る、絵を描くのはずっと前の埋もれてたような材料で始められていつだってやめられるのがいいところ

まあ料理ってそもそもこう言う感じではなく日々の生命維持のためのものなんでしょうね、良く知らないけど