Narrative

数日前からかなり歯が痛い気がしていた。私は定期的に歯医者に行くから 痛むほど大きい虫歯が急に出来るはずないとも思った、がずっと痛くてとうとう歯医者に行った。

 

退職をして保険の手続きをしていなかったので急いで国保に加入した、予想と反して即日保険証がもらえたことに感動した

これで何かあった時にいつでも病院に行けるので安心 何もないのが1番だけれど。

何かの本に「人は 病院が 現代医療があるからこそ無茶をできている」みたいなことが書いてあった。例えば車に乗ったりとかスキーをするだとか。

たしかに少しの怪我が命取りになるようだと出来ることがとても限られるね

 

私も無保険状態のときなんとなく外に出ることを躊躇していたように思う

 

結局虫歯ではなく噛みすぎて歯茎が炎症を起こしているらしい。こんなに痛いのに?という感じだったけど レントゲン写真を確認するととても綺麗だったので本当だった

変な夢をたくさんみるし考え事をし過ぎているのでストレスを感じているかもしれない

以前作ったマウスピースをちゃんと付けてとにかく安静にしてくださいとのこと

 

歯医者さんがけっこう好き

清潔でタオルがいい匂いで安心する

 

静電気で顔がバチってなって痛くてこわすぎて笑ったら先生も焦ってゴム手袋してた、してなかったらしい

 

美容院にも行った サラサラにしてもらえて嬉しい 

ずっと切ってもらっていたところとは別のところに行った、家から近いから

 

昨日で2回目の担当の美容師さんは、ゆるっとしていていい感じだ、ちょっと変な感じだし

私は通常いつも行くところ以外でほとんど喋らないけどこの人とは喋る。会社を辞めて人と話すことが減ったのもある気がするけど

 

話していて 途中で会話が遮られ時、向こうの都合だったら話を戻して欲しい。別に戻さなくてもいいし私が続きを始めればいいのかもしれないけど

話題とは文脈によって生まれるから またその話をする機会はしばらく来ないかもしれないし、話しかけていたことをまた一から別の機会に同じ人に話す確率は 低い

人に聞いて欲しくて仕方のない話だったら話すけど、個人的なことや悩みなんかはもう話さないかもしれない

大切なことの方が言葉にしづらい、人に見せにくい

私も人の話をちゃんと聞かないといけない、取りこぼすものがある気がする。家族とか、関係が近いほど雑になってしまうね、丁寧に大事にしよう。なんだか妹に会いたいな

 

そのあと友達の家で牡蠣パーティーをした

生牡蠣たくさん食べてこわいしコロナもこわい