night on earth

iPhoneの画面を壊したので修理に出す。バックアップデータをおそらく一年ぶりくらいに取った、もっと頻繁に取ったほうがいいね

メモや日記が消えてしまったらかなしい、偶然の産物、私の記憶

 

ずっと緑色のマニキュアを塗っている、飽きてない

植物みたいな色が生命力を感じさせる、ほとんど黒い服を着ているから緑と黒でスリザリンっぽい

私はホグワーツに入るならレイブンクローがいいけど

 

今日の午前中会社の冷蔵庫に入ったいたココアの粉を使ってココアを飲んだ。私のかもしれないし別の人のかもしれないけどずっと誰も使ってないからやっぱり私のかもしれない

家に帰ってきてからところてんと鳥の胸肉を食べてまたココアを飲んだ

 

 

ほとんど全てのことに苛立っている、苛立つべきことなのか自分の精神的問題なのか判断ができない

 

七夕のお願いを会社の人たちと会社で書いた、他人とそういうことする用の丁度いい願い事

人格の分裂を感じるね

 

前に人と神保町のカレー屋さんの階段に並んでいる時にその人に手相を見てもらって、君は実は情熱的だか激しく感情的だかという風に言われた事を思い出した。

 

ある時までわたしは自分のことを穏やかな人間だと思っていたけれどそれはたぶん間違いだ。衝動や瞬間的な感情を大事だと考えるし情熱はあった方がいいし心は動いた方がいいし泣くのも怒るのも必要でふざけたり踊ったりもすきでアイロニーは面白いし、めちゃくちゃでいいじゃんと

でも私が怒りなどを表現したり何かを非難して、誰かを傷つけたり、例えば友情が壊れたり好きな人たちに嫌われたり距離を置かれたりしたら、こわいな

でも出来るだけ情熱的な人でありたい。

 

願うようなことは好きな人みんなが幸せであるようにとか世界平和とかそういうことで、他の自分のための願望は願うというより自分で努力したり動いたりするしかない気がする。けど1つ挙げるならと昨日の夜考えていたら、私はおじいちゃんにもう一度会いたい、と気づいて泣いた

 

友達にこの前星を見て、君はもしかしたら見慣れてるかもしれないけど私はあんなにたくさんの星を見たの初めてでびっくりしてすごく感動したんだよね、と話した

ゴミくずみたいに見えたでしょ、星座とかわかんないよね。と言ってて本当にそうだった。数え切れないほど塵のように星があって星座なんてわからなかった、とにかくとても綺麗だった。宇宙