パリパリアイス

11/30

体がだるい 寒くて暑くてずっと横になっている 本も持ちたくないしずっと眠くてずっと寝ていた

具合が悪い時に家を出なくていいから会社を辞めて良かった

 

昨日買ったシュトーレンを食べた時だけ良い気分になった。パンなのに手作りしても数週間持つらしい、いつか大きいままのを一つ買って毎日食べたい、とても美味しいから本当は明日も明後日も食べたい

 

ネットで炎上したりする話題、表現の自由とかもあるし個人の思想の話だし、私は真意までは分かりかねるけど、単純に、見ると傷つく。性的に消費されたりとか、こんな世界かと悲しくなる。そういう大人がいて、子供たちもそれに晒されて、嫌な思いをする人もいて、傷つくじゃないですか。

 

クリスマスの歌切なくなるけど 切なくなるために聴いているようなところもある 冬

 

Everyone Is Beautiful.

 

12/1

朝シャワー浴びたらすっきりして今日動けると思った。図書館や古本屋やカフェに行った。健康って素晴らしい

 

この前大きい羊の写真を見て 大きい羊がかわいくて大爆笑した 一緒にそこに居合わせた人も「羊でけえ」と言ってた

 

わたしはロランス のワンシーンの画像を見るだけで苦しくて泣きたくなる とても良い。DVDを流そう。あとグザヴィエドランのことが好き 作るものも話し方も表情もすき、同じ時代に生きていてうれしい

 

12/2

アイス食べた

最近アイスのことあんまり知らなくなってきた 前ほど食べないし。大人になっちゃったかもしれない それから最近のアイス高くない?

f:id:dolllviolet:20201202235204j:image

大体いつでもスーパーに売ってるおいしい

f:id:dolllviolet:20201202235211j:image

それのクッキーver.おいしい

 

昔のことを思い出していた

わたしは幼稚園に通っている頃ブランコが本当に大好きで 生活の喜びの半分がブランコ、4分の1ご牛乳とスーパーの前にいるうさぎとスーパーで買ってもらえるワッフル、残りの4分の1が工作と家族とぬいぐるみ、みたいな人生だった

 

幼稚園ではブランコに乗りたいのに代わってと言えなくてそれが悲しくて毎日泣いてた。私が泣くので父が園に迎えにきた帰り道で公園により乗せていた

 

あの頃サーカス団に入りたくて、空中ブランコの人になりたかった。ブランコからブランコに飛び移ることに憧れていた。友達の家の廊下にブランコ、しかも乗るところが板じゃなくて棒のブランコで これって空中ブランコじゃん!と羨ましかった。遊びに行くたびに乗って、膝の裏を使って脚だけでぶら下がる練習をしたりもしていた

 

幼稚園の記念写真か何かで、サーカスみたいな雰囲気で大きいライオンのぬいぐるみと撮った写真があった気がする。あれはどこにあるのだろう

 

私が馬に乗りたかったのはこの辺りから始まっているのではないかと

f:id:dolllviolet:20201203000729j:image

ジンガロ的な

 

書くのも考えるのも疲れたからやめちゃお

 

おやすみ