11.25

プリクラ久しぶりに撮りました

 

顔がめちゃくちゃに変わる。全体的にメイクが濃くなって目が大きくなって顎がシュッとしたりする。これがかわいい顔なんですか

髪もつやつやで肌も白くて目もキュルルンだけど、この顔になっちゃったらかなり嫌だなと思った。みんなほとんど同じ顔だ。鼻は細くされすぎて思わず「シンクロナイズドスイミングって感じにされた」と言った

 

高校からの友達はもう10年以上の付き合いなのでなんでも話す 女ばかりで今日もたのしかった

 

顔の話になった、私は自分の顔とか全然好きじゃないけどまあ人がどう思おうが完璧じゃなかろうが、それは遺伝子の問題で私の努力でどうこうなることじゃないし、心が大切なのでもうなんでもいい

でもやはり話は恋愛のことになり、友達なら外見は関係なくとも恋とか好きとかの話になると顔が可愛いとかは重要らしい、そんな感じがする

論題は普通のレベルの顔とは何かへ

男の顔より女の顔の方がバリエーションに富んでいて普通とか分からない

人はいずれ老けてやがて死ぬ

まあしてくれるって言うなら広瀬すずの顔にしてほしいな

 

整形は したくて勇気のある人はしたらいいと思う、自分の好きな顔で生きた方がいい

好きな化粧して好きな髪型して好きな服着ればいい

 

白いワンピース

 

寒くて冬がすぐそこまで来ている

友人の家で見たポニー、夜で外で寒い中でも元気にしていてかわいかった

 

この冬力を入れたいのは保湿

乾燥しているので顔にニベアを塗った(良いのかはよく知らないけどとにかくしっとり)

あと別府で湯から上がってすぐベビーオイルを塗っている人を見て真似することにした、肌がふわふわになる気がする

 

眠くてもう書けない おやすみ