明日は学校がお休みになったから美容院に行きます、やったあ。一年くらい前に紹介してもらった美容室が、マルさん(美容師さん)がだいすきで、今日髪を切ることを決めたとき絶対そこでやってもらいたいって思った。前回12月は衝動的に美容院に行きたくなって、時間もなかったし前に通っていたところに行った。以前はそれでもよかったはずなのに、お気に入りのところが出来てしまったら前のところじゃ納得いかなくなっちゃった。

 

 

最近の自分の髪の毛が大嫌いで、安定しないし顔もブスに見える気がして憂鬱であったのに、明日髪を整えてもらえることを決めたらすごくあかるい気持ちになった。マルさんに会えることも嬉しい。破茶滅茶なルックスでありながら滅茶苦茶にやさしい。絶対にかわいくしてもらえる。

 

 

本当に優しいので自分が幼い子供のように感じる。頭を働かせたり考えたことを言葉にしたりと頑張らなくても、ただ無力で無知でいても柔らかく楽しい話をしてくれるので、私はそれをニコニコしながら聞いているだけ。今、そういうのが足りない。頑張らない状態で優しくされたいし興味持たれたいし好かれたい。

 

 

夏頃行った時、着いてから2.3分ソファーで待って、手を差し出されたので手を握り返したら、握手なんかではなくてただ荷物を預かろうとしているだけだった。めちゃくちゃ笑われた。バイト先の店長にも告げ口されて笑われた。それはそうだよね、美容室で握手なんかしない。学校帰りで疲れていたから判断能力が欠落していたにしても、私は握手する文化なんて持っていないし、自の行動が意味不明だった。好きな場所だからそんなふうになったのでは、という結論を出した。ふふ、うれしいな。

 

 

 

雨だね。

 

 

 

星の王子さま

 

 

 

安野モヨコさんにサイン貰って、その時ワンピースと名前を褒めて貰ったことを思い出した。嬉しかったことをもっと大切にしたい