机の名前を募集します

インフルエンザで4日間も学校休んだけど、こんなに学校を休んだの初めてだと思う。大学の授業も4年間で数えるほどしか休んだことがない。授業をサボる人も単位落とす人も意味わかんなかったけどこうやってしばらく休むと面倒になるし行き始めるのに労力が必要なことがわかった。明日は頑張りましょうね

 

 

お正月太りもお正月に食べ過ぎでできたニキビも全部リセットされた。手っ取り早い。お化粧をしなくて良い日々最高だった……

 

 

 

今日は部屋の家具を2つ捨てた。八畳の部屋から箪笥と本棚(小さい)がなくなったから結構すっきりしちゃった。ものをもっと減らしたい。昨日テーブルを買ったのね、一生使おうと思って、私にしては少し高い買い物をした。もともとアルバイト先のお店にあったもので、どうしても欲しくて譲ってもらった。思い入れのあるものだし、大きさ(おおきい、100×180である)もデザインも文句なしに気に入っている。作業台にして、沢山可愛いものを生み出しちゃおうね。名前つけちゃおう。机の名前募集します、机だから男の子の名前がいい。

 

熱辛すぎてもう死ぬのかと思った。2日間38.5度くらいが続いて薬を飲んだら、下がって治ると思ったらもう2日間38.8度くらいが出て別の病気になったか、何かに呪われてると思った。

死ぬのかな〜って半分本気じゃないけど考えていたら、紙の日記なんてつけるものじゃないし今すぐ処分しようという気になった(3年分ある)。絶対に読まれたくない。あと部屋はいつでも綺麗にして、人にあんまりものを借りるべきじゃない。あともっと怖いとか恥ずかしいとかかっこ悪いとかそういう感情を捨てて、やりたいことはやるべきだし、言いたいことは伝えるべきだし、愛情表現は十分にカッコつけないでするべきだし、連絡は面倒くさがらず返すべき。そうしましょう。

 

 

 

熱が出ている間、おかあさんは全然心配してくれなかった。普通はゼリーとかジュースとかが欲しいじゃない?せめてうどんとか。なのにコロッケとかトンカツとか、カマンベールチーズにチョコチップクッキー、ジャムパン、カレー、サーモンのムニエル……みたいなものばっかり食べるか聞いてきたこと、辛くて悲しかった。クリーム大福(2センチ×2センチ)と、パウンドケーキと、マヌカハニー(喉にいいらしい。喉はそんなに辛くなかった。)だけもらっておいた。だから痩せちゃったんだよね。あとは私のためというより、みんなにうつさないためにか、アルコールのスプレーとアルコールのウエットティッシュを沢山渡されたけどそんな除菌するような気力はなくてめちゃくちゃ悲しくなっちゃった。

 

少しも心配してくれない理由を具合が良くなり始めてからお風呂で考えていたら、お母さんの職業柄、今にも死にそうな人とか、昨日まで死にそうだった人とか、自分で動けない人たちと接することが多いから私がどんなに具合が悪くてもそれは具合が悪いだけで健康なのかもしれないという結論に至った。思い返せば父にも心配されたことがないけれど、こちらはあと5分放って置いたら死んでしまう人とか、生死をさまよっている人とか、生きるか死ぬかの賭け、みたいな人を何十年も見てきているわけだから、それはそうだよなあと思いました。仕方ないねえ。あとこの人たちは自分たちがめちゃくちゃに健康なんだと思った。滅多に熱を出したりしないからその時に欲しいようなものが想像できないのだと、そうだとしたらそれはとても良いことなのでもう諦めることにした。

 

 

でも私はそんな2人とは違うし普通の繊細な感覚を持った人間なので普通に辛かったので普通に優しくされたかったし食べやすいものが食べたかった。大人なので明日からは自分で食べたいものを買おうと思う。セブンイレブンにマカロンアイスが売ってるらしくて、探しているけど見つけられない。フランボワーズのマカロンアイスが絶対に食べたい。ものすごく美味しいらしい。絶対に食べたい。

 

 

 

夏が来たらノースリーブのワンピースを着て、華奢なサンダルを履きたい