記憶綻び

一時の感情を大切に。やりたいこと見たいもの言いたいこと、好きだとか会いたいとか、辛い悲しい切ない泣きたい不愉快だとか、心をよく観察すること、揺れ動く絶え間なく変化するものを見逃さないように。一瞬の心地良さの積み重ねで生きていきたいんだけど。

花を見て綺麗だとか、暖かくてうれしいとか、柔らかくてかわいいとか、人と触れ合うのが気持ちいいとか、

 

心がカチコチにならないように綻ばせて

束の間の一人暮らしは快適だ。時間や空間を自由に使える、状況が私以外の誰かによって変えられない。それから猫がかわいい、私の手に全てかかっている、餌と水をやりトイレを掃除し撫でる、行ってきますお休みただいまおはようと声をかける。撫でる。喜んでいてかわいい。