純粋無垢、透明で美しいものが好きなはずで、綺麗な物事の中だけで生きていきたいとおもっているのに

 

結構な頻度で危ないところに脚を踏み込む

知らずにいても困らない、むしろ知らない方が幸せであるようなことを自分で確かめたくなって入り込む

病気?

 

自分で実際に確かめないと気が済まないのかも、危ないよって言われても、本当に危ないかどうか確かめないといけない

 

ろくなことがなかったと聞いても、面白いことがありそうだったら、わたしならもっと上手くやれるかもって勘違いする

 

それからずっと穏やかだと不安になる、何にも知らないとすぐに傷つく、予防接種みたいなものだよ、免疫をつけようとしてるの

 

こんな風にしてきて少しも悪い目にあったことがない、知らない人について行ってみてもこれまでのところ(なんだか不思議な時間だったなあ)と思うだけ

みんなやさしいから

 

自信過剰で平和で頭が悪いみたいだ

 

わたしは頑固なくせにふわふわと人に流されたりしてみる

それを人に言われた時「自分の考えが正しいだなんて少しも思えない、自信がない、わたしってば知らないことばっかりだから、とりあえず受け入れようとしてるの」と言ったら、別の人が「たしかに謙虚だよね」と言った

良い表現みたいに思えた

 

なんとなく、これからも悪いことは起こらない

雑に扱われたら逃げる、すぐに、それから絶対に2度と近づかない