親戚の人たち

親戚で集まるのがすき

無条件にこころを許せる人たち、これが家族ってこと?

田舎ののんびりとした優しい空気と美味しいご飯と柔らかな会話のみがそこにある

 

みんなでお布団を敷いて寝たのが嬉しかった

誰かと同じ部屋だとよく眠れないのにそれでもたのしかった

 

大勢でいたあとガラガラの新幹線にひとりで乗った

孤独だと思った

新大阪からは人が沢山乗ってきた

誰かと一緒にいる人を見てもっと自分を孤独だと思った

 

わたしはひとりで暗い日記をつけたりこんなブログを書いたり美しい言葉や悲しい表現を一冊のノートにまとめたりしている人間だ

 

メンヘラって言葉は良くないと思う

どうして、繊細だったり傷付いたりしている人をひとまとめにメンヘラと表現してしまうの、まるで悪いことみたいに

 

わたしは長く黒い髪とぱっつん前髪でその上服もふりふりとしているので何も喋らずともメンヘラっぽいと言われる

 

 

妹のこと

f:id:dolllviolet:20190129220615j:image

ツイッターしすぎてこわいなって思って少し消した

 

赤ちゃんの頃いちごが好きだったいとこ、高校生になった今でもいちごが好きで、わたしといちご食べながら「止まらんくなるよね」って言っててちょーよかった

あと朝洗面所の鏡の前でわたしはお化粧を始めていとこはワックスとかを付けようとして、遠慮して後にしようとしたので一緒に使えるよ!って言ったら戻ってきた、けどそのとき丁度わたしがマスカラ塗るために鏡にすごく接近してたから使えないじゃん笑 って言ってた。結局ふたりで並んで鏡を使った、弟とかいないからなんだか新鮮だった