深桜

 

 

 

上野動物園に行った。動物園なんて、小学生のころ以来だった。でもよく考えたらオーストラリアで一度行った気がする、ウォンバットとコアラのこと以外あんまり覚えてない。

 

 

なんとシャンシャンを見ることができた。私がシャンシャンを見る側の人間になれる日がくるなんてね。めちゃくちゃに可愛いし動物園は楽しくて良い一日となった。田舎に住むおばさんたちに自慢しようと思った。絶対に羨ましがられるから、羨ましがられたい。赤ちゃんシャンシャンのぬいぐるみが絶対にほしい。調べたら生後2日目と10日目のバージョンがあることがわかった。両方欲しい。赤子感

 

f:id:dolllviolet:20180307015748j:image

 

 

 

 

ここ最近もやもやとしていたことを、どうしようかと少しだけ迷って半分くらい妹に話してみた。妹くらいにしか話せない。「ここまでヤバい人、久しぶりなんだけど。ほんとなんか、綺麗なもの見たりとか美味しいもの食べたりした方がいいよ。」と言われた。シャンシャンシャンシャン言って鬱陶しがられていたのに「もっとシャンシャンとか見て癒された方がいいと思う」って。誰か助けてほしい。あとちょっとエスカレートしたら(すでに遅いかもしれない)もう人と上手くやっていくふりすら難しいかもしれない。

 

覆面系ノイズという漫画を読んでいる。ヒロインのアリスはかわいいけれど、わたしはもう1人出てくる女の子の深桜ちゃんがとても良いな思っている。深い桜とかいて"みおう"と読む。名前がいいよね、音と漢字がキュートすぎる。あと努力家で負けず嫌いで自分のことをみおうって言うのがいい。

 

 

もし別の名前になるならわたしも深桜がいいな。冬生まれだけれどいいかな?

 

168センチになれる靴また履き始めました、しばらくこれで過ごそう。

 

もうほんとダメ