ご飯は絶対ゆっくり食べたい

ご飯が美味しすぎるし量が多いので食べるのが早くなってきた。みんなが早いから早く食べちゃう。もっとゆっくり食べてよ。

 

従兄弟はみんな男の子で、食べるのが早いしほぼ喋らないので食べるのが早い。私は好きにして良ければ2〜3時間かけてゆっくり沢山話しながら食べたいタイプなのでちょっと苦しい

 

昨日みんなでご飯を食べに行ったけれど、速度が合わなすぎて、みんなのお皿はもう下げられて、私だけ1人で食べているみたいになった。いつからか妹たちも私と体の大きさが同じくらいになったころからか、私より食べ終わるのが早くなった。焦るねえ。のんびりしていきましょうよ。ご飯食べたあとボーリングに行こうかって言ってたのにやっぱり遅くなっていくのをやめたのは少し私のせいだったのかなあ… 遅く食べていたつもりはなくて、従兄弟が食べるのを見ながら急いで食べてたんだけど、食べ終われなかった。多分誰も早く食べろよって思ってなかったけど、勝手に焦ってた。

 

 

未公開にしてる記事が多すぎるので見てみたら、「嫌なことリスト」があって、そのほとんどがもうどうでもいいというか、許容出来るし気にしないようなものになっていて自分の成長を感じた。でも「ご飯を早く食べること」だけは今でも無理というか、今の方がもっと無理という感じがする。多分普段ゆっくり出来るのがご飯の時だけで、ご飯を食べているときはゆっくりしていても罪悪感がないから、のんびり食べることへの執着が強い。

 

そういえば初詣もまだだしおみくじも引きたいし今年は誰かにお花貰いたい