仕事、最近は定時上がりを厳守している。勤務時間中は忙しいけれどやることをやってさっさと帰って好きなことをしたい。仕事は半分くらい好きなことでもあるけれど責任があり規範もあるので少し心が苦しい。他人からすればなんてことなく楽なのかもしれないけれど私はこれでも結構心がギュッとなってしまう。来週の撮影のことを思うと本当にどこかに逃げたくなる、逃げられない。手取り足取り教えてほしい、分からないことも教えてほしい、全部私が決めていいというのは有り難いけど、まだまだ誰かに助けてほしい。子供みたいかな、だめだめだ〜

 

私は自分のことをあまり見たくない。大人になってから撮ってもらった、数えるほどしかない可愛く写っている写真を大切にしている。なのに、装うのが好きだ、服が好きでたまらない。ふわっとしたシルエット、幾層にも重ねたスカート、レースのブラウス、靴下やタイツ、お気に入りのネックレス、幸せになる。自分のことを好きになる瞬間、ああだから私は服が好きなんだ。それと布を纏うのが好きなので秋が待ち遠しい。

 

今日は友達が作った服をみた。大事に大事に作られていてとても良い気持ち。優しく強く素敵だった。服をたくさん着せてもらって、ああ、洋服って本当に嬉しくて楽しくて優しくて可愛くて力強く自由で、本当に素晴らしいなあと思い出した。

 

電子ピアノがほしいなぁ

 

よく分からない悲しいに近い気持ちになったから爪をまた緑に塗った。昨日ロメールの映画を2本観た。友だちの恋人と緑の光線。色がすごく綺麗で夏で光だった。あと眉毛を切った、明日前髪も短くしよう

 

何故か年始より3キロ痩せた。ずっと付けているブレスレットが緩くなった気がする。こう、腕を上げたときに落ちる位置が肘に近づいたような

 

 

「山が崩れて海が干上がるくらい君はかわいい」

「君の着るものはなんでも好きだし、君のやることも言うことも歩き方も酔払い方も、なんでも好きだよ」

 

 

ジジハディッドのマタニティフォトが美しく何度も何度も見ている。何度見ても綺麗だ。この写真を見て初めて妊娠に対するポジティブな気持ちを抱いた、気がする。ありがとうありがとう

ロック画面に写真を設定した