3

6時に寝て12時に起きて音楽を聴きながらTwitterを見たりする。水を飲んで本を読んだ。テーブルに置かれたクッキーを食べ、洗顔歯磨き着替えなどを一通り済ませ、日焼け止めを塗る。そういえば夏用の手袋を買ったんだった、と思い出す。商店街のうどん屋へ、昨日定休日だったようで行かなくてちょうど良かった。冷やしうどんを頼む。油揚げ、椎茸、大根おろしに鰹節などが美味しい。麺は太さがすこしまばらで食感が良い。図書館に行き4冊返却し5冊借りる。自転車ですこし走り喫茶店に入る。借りたばかりの小説を一冊読み切る。注文した梔子の香りの紅茶の茶葉を買い求める、とてもいい香りだったから。レジ脇に九州の災害へ緊急支援募金の缶があったので100円玉だけ入れた。

 

帰宅して自室と階段に掃除機をかけた

 

浴槽にお湯をはり、帰り道の薬局で買ったクナイプを入れた、安眠効果のあるもの

湯船に浸かりながらindigo la Endの2012年のアルバムを聴いた。00年代後半というイメージの曲たちだなと思った、すこし恥ずかしくなる感じ。

 

丈の長すぎるブラウス2枚、ずっとほったらかしにして着れていないからそろそろ直そうかな、このままのんびりしていたら夏が終わってしまうね

 

今洗濯機を回し始め、水を飲んでます。

 

食べたいもの

オムレツ、火鍋、餃子、焼き鳥