貝の図鑑とか見てる

先週ずっとビョークを聴いていた

もはやなりたいんだよね、まだ聴いているし後2週間くらい聴くと思う

 

 

何も分からない感じになってきた

何かわかったような気がして迷いがなくなったと思って次に行こうとするとその分かった分が何倍にもなって分からなくなる

生きているとその年月分ものを知るはずなのにめちゃくちゃになって選択ができなくなる

昔迷わず出来たことは今出来ないだろう、たとえば論文とか書き終えることができないと思う、そもそも研究対象も決められずずっと途方に暮れたりするんだきっと

 

何が作りたいのか分からないし私に何が出来るのかも分からないし不安でいっぱいになってきた

何かを作り続けること

映画や本や音楽がずっと好きなこと

服がずっと好きなこと

以外分からない

 

ものすごくぐるぐるしている、少し休みたいし、何かを生み出すにはまだパワーもアイデアも溜まってない

なんだかいったん空っぽになってしまったような感覚だ、空っぽの私しかない

もう今何が着たいのかもわからないし、

この前カフェに行った時もメニューが決められなくてお店の人に選んでもらったりする羽目になった

 

 

しかも木曜日に緩かったスカートが朝から少しきつくて腕とかもむちむちなんだけどなんで?太ったのかなあ、体重測るのまた忘れてた

 

 

1ヶ月くらい休憩したいなあ

やりたいこと

・気になる映画を片っ端から観る

・すぐに役に立つ訳じゃないけど興味のある本をじっくり読む

・人にお勧めできなそうだけど私はとっても好き、みたいな音楽を聴く

・使用用途不明の何かを作る

・ビーズでアクセサリーを作る

・ケーキを作る

・旅

・野良猫を見つける

・フランス語の勉強

 

やりたくないこと

・通勤

・次の企画のために自分の嗜好と反するものを作ることを考えること

・多くの人にウケそうな売れそうなものを無理に考えること

・とりあえず取る食事、例えば急いで食べる朝食とか

・マスク

・靴も履きたくないね

 

こんなんじゃだめなのに、困った