今日は仕事休みでやっぴーだったけど明日はまた電車に乗って会社に行くのがこわくていや。

 

部屋には物が多くてミニマリストとは反対をいっているけど暫くはこれでいいとわかった

私の部屋は本や雑誌、カタログ、リーフレット、メモやスケッチの類がそこら中に積まれている。散らかって見えるらしい、けど前に母が妹に「これはあなたには散らかって見えているかもしれないけれど、ここには私の秩序があるんだよね」と言ったらそれ以上何も言われなかった。

 

数日前に母に家具を移動するのを手伝ってもらった。積んである書類を見て、「そこのゴミどうにかしたら」と言われた。私は「これはゴミじゃなくて宝なんだよね」と言った。それを別の場所に移動したら5分後に「あれ、宝はどこにやったの?」と聞かれて、宝ってことになって嬉しかった。

 

元気が出ない。前髪を短くした、お風呂で林檎を食べた、なんかの化粧品系の会社のパーティーでもらったヒップスクラブをした、爪を赤く塗った、お土産の月でひろった卵というお菓子を食べた、海老も食べたし明日も今日より元気なくならないといいな。

百合の季節になったら百合を買って部屋におこう。