Coexistence

物事を好きになるきっかけをくれたひとや教えてくれた人のことはずっとずっと思い出す。

ポンヌフの恋人はゼミの先生が観せてくれてそれからレオスカラックスが好きになってフランス映画がどんどん好きになった。

はじめから私はそういう映画が好きになる性質を持っていたように思うけど

 

会社にテディベアと梟と豹のぬいぐるみ置いていて次はフレンチブルドッグのぬいぐるみが欲しい

f:id:dolllviolet:20191021122200j:image

リアルなの寝てるのしかいなかった

しかも高い まあかわいいけど

 

何年か前に一度だけ香道の作法を教わったことを思い出したまたやりたい

 

会社のいつも柔らかい話し方で軽いジョークをいうモテそうな男性が話の通じない言い訳ばかりする相手に少しイライラしていて、言葉遣いは優しいのに苛立っているのが分かる感じで、なんだかとても良かった

 

私には知らないことが山ほどあって出来ないことばかりで恥ずかしいけれど、知ってる中から選ぶ自分の好みがとてもいいなって思う。

8月に買った香水が本当にお気に入りでこれを選べることが嬉しい。もっと多くの素敵なものと出会いたい。

 

しかし、ことばを選ぶのは難しい、知っていても最善をいつも選べていないと思う。

もっと違う言い方をしたり違うことを言えばよかったという後悔ばかりを繰り返している、ね

 

 

引くこと

あらゆる差別的意識や発言

乱暴な振る舞い

無害な殺生(たとえば部屋の中の蜘蛛を殺すこともやめてほしい、他にも信じられないほどひどいことがこの世の中では起こっている)

資源を無駄にしたり環境を汚すこと(紙、水、電気の無駄遣い。決してお金の問題でなく、環境破壊、環境汚染だからやめてほしい。)

もっと私たちは地球を大切にしなければならない。世界を愛さなければいけない、共存なのだから