0930

黒澤明のファンになった

何かを作ったり表現してる人のこと、知ったら大抵大好きになっちゃう

勝手に「私のための」というプレイリストを作った

好きな曲や歌と、「私のための」それは少し違う

 

太った

久しぶりに退社が遅くなった

たまにここで踊ってる

いつだって歩きながら踊っている

 

友達の結婚式の受付を頼まれたから

やるか悩んでいた髪型やめておいてよかった

 

飽和食塩水から結晶が出来る実験のことを思い出した

好きな実験の一つだった

化学も好きだったし、透明で、綺麗な、宝石が出来ていくようで嬉しかった

それからあの立方体が連なった形も好きだった

 

ミキモト

f:id:dolllviolet:20190930214008j:image

f:id:dolllviolet:20190930214003j:image

子供の頃妹が小学校の記念品でMIKIMOTOの写真立てを貰っていて死ぬほど羨ましかったことを思い出した

 

カルティエ展に行くのがとってもとっても楽しみ

それからもうすぐ、先週高校でやった50分×2の私の話への、高校生たちからの感想が送られてくる、早く読みたいしすごくすごく心配している

 

安野モヨコが、漫画を描いてくれることが心の底から嬉しくて嬉しくて嬉しくて仕方ない

同じ時代に生きられて日本という同じ場所で生きられることに感謝している

 

悲しいことがあっても大丈夫、世界は広い

でも切ないよねぇ

 

寒くなる前に、夜の公園でフルーツサンドたべたりしたいな