酸いも甘いも

割といい値段のする金色の、葡萄モチーフのブックエンドを持っている

背表紙に葡萄がくる

尖っている茎が他のものにひっかかるし

なんといっても本から抜けやすい

使い勝手が悪いけれど可愛くてお気に入りだ

フランス製で職人の手作りらしい

こんなに気取ったものが大好きなのに

レシートを栞がわりにすることにも抵抗はない

 

お父さんがバレンタインに職場で貰う高級チョコレートも

スーパーで買えるアポロなんかもだいすきだ

 

ふりふりひらひらブリブリの

取手まで木の細工が施された傘も

そこら辺でもらう汚れたビニール傘も同じように使う

 

なんでもめちゃくちゃに混ぜたらかわいい

 

ボキャブラリーが豊富で質問上手で明るい人がすき〜

 

指先をジャムみたいにしたいな

舐めてもいいよ

 

私って健全でかわいいよね

平日12時に就寝して

野菜とフルーツを毎日食べて

お昼にはお母さんの作ってくれるお弁当を食べて

趣味は読書だしお仕事もそこそこ頑張ってるじゃないですか