ホンモノを見つける

ベッド脇に置かれたチョコレートを毎朝2〜3粒ずつ食べてる

チョコレートを起きがけに食べたいわけじゃないのに食べてあまいなーってボーッとベッドに座っている

甘いものが好きな男の子もかわいいし甘いものが苦手で(あまっ)って顔をしかめる男の人も可愛いよね

女の子は甘いものをただたべるだけ

 

五感

 

ふわふわの猫の背中、誰かの手の熱、つるつるとした爪、お風呂、口に含んだ氷、アイスクリームを舌で溶かす、紅茶、甘さを含む声、音楽、まつげを触ってみて

 

朝お風呂に入ったとき、日光とライトと湯気で浴室内が真っ白になってすごく綺麗だった、天国みたことないけど天国みたいだった

 

この間また、僕は才能に恵まれているみたいなことを自分で言う人と食事をした時に、僕はおぼっちゃまだからねえ、と言っていて良かった

恵まれていることをそのまま享受していた

 

わたしの誕生日に雪が降って、やっぱり神様に愛されているじゃん、っておもいました 

 

誰かに、好意を抱く時、その人の言動が嬉しいからだったらまやかしで、もっと性質的なものだったら困ったことに本物だと思う

ほんものってことが大切

条件を付けたらダメだよ