幸せしかない空間瞬間とその温度

金沢に旅行した、高校の友人たちと

この皆でどこか遠くに行くなんて16歳のころの修学旅行以来だった

 

ほとんど観光らしい観光をしなかったけれどのんびりしてすごくたのしかった

 

寒くて雪の降る兼六園がほんとうにほんとうに美しくて日本で一番綺麗な場所だとおもった

ただ庭園を見ながら皆で歩いて幸せだった

ひがし茶屋街もわたしのお気に入りになった

 

 

わたしたちはずっと仲が良いんだろうね

 

何度も写真や動画を見返している

少しすると止まってしまう動画に、なぜその時の私は撮るのをやめてしまったのかと残念になる

全ての瞬間を残したいくらいだった

ほんとうに幸せしかない瞬間がおさめてあって切ない

 

今日からお仕事スランプに陥ったようです

えーん

辛過ぎて辞めたくなるし一生やっていたいと思う

全然寒くない

一人で音楽を聴きながらどこまでも歩いて行けそうだ

頭の中がぱんぱんで気温とか体の疲れに鈍感になる

 

旅行だとかお家に遊びに行ったとかで誰かと眠ることになったときわたしは嬉しくてしょうがない

眠りが浅くて疲れるし大抵先に起きてしまってもう寝付けないのに、起きた時に同じ部屋に人がいるのが嬉しい

 

自分が寝ている時の写真とか動画ってやめてよって思うけどふふってあったかい気持ちになる

 

へんてこな体勢で倒れている私に頭までブランケットがかけてあって、足のツボを押されていて、空気の入れ替えだと言いながらパタパタとされている動画を見た

意味不明でしょ。ちっとも覚えていない。

へんな、くすぐったい気持ち

 

ひとりで眠っている時間、誰もわたしのことを忘れてしまって私すら私のことを忘れてしまっている

その時のそばに誰かいたら、いいよね

わたしは私のことを忘れてるのに違う人が見ているなんて。

 

 

さみしい

 

今わたしは何かを作ることをやめてしまったら何者でも無くなってしまう

何にもできなくても生きてるだけでいいって肯定されたい

 

少し潰れたウサギのお饅頭かわいかった