人生を1つの作品のように

ともだちに「私は自分の手に負えない人を良いと思っちゃうんだよね」と話したら、「お前が言うなよ生意気だから笑 ほんと友達としても手に負えない」と返されて、それがとても良かった。ふふ、手に負えないと思ってるし、その上で仲良くしてくれているのが嬉しいよね。そのままで私を良いと思っているだろうし、自由にしていていいんだなあって。

 

 

最近ご機嫌だ。へらへらして友達に「まじでポジティブ」「調子乗んな」って笑われるのがすごくすき、愛情感じちゃう。しかも「あんたのそういう性格ほんと良い」とか言ってくれるんだよ。最高じゃーん

 

フーコーの「人はある種の自らのもつ美的感覚に基づいて自分の人生をひとつの作品のように作り上げている」みたいな言葉をたまに思い出す。わかる。

 

 

愛→自己と他者が合一してそこに隔たりがなくなった状態

 

100パーセントの愛情を持って家族と洋服を作りたい、大げさだけど、命を注ぎましょう、みたく思いながら今日は服を作りました。そうできてうれしかった。やる気を出すまでに時間がかかるタイプで困っている