0822

わたし、もし違う道に進んでたとしたら、

研究者とか大学の先生になりたかったな

ゼミの先生に、君は研究者向きだよね、と言われたの最高の褒め言葉だと思う

勉強をたくさんしたわけじゃないから、私の性質について言ったんだとおもう

そうだとしたら、余計に褒めすぎだよね

買い被ってるわ

 

 

記憶というのは

同じくらい大切なものであっても

昔のものの方がより切ない

だからきっと今は少しちくっとするくらいの先月の思い出が、2年後にはぎゅっとなるようなものになってしまう

忘れてしまう、思い出さないことは多い

だから、何年もたってから思い出してしまうようなことは私を苦しくさせるんだ

何を覚えてる?わすれないで

でも、こうやってずっとずっと切ないことが増えていったらどうすればいいの?

 

 

境界線を、曖昧にしよう

もっとずっと無防備になりたい、それが愛

 

 

どんな声でどんな字を書くの

 

 

ショパンの曲聴くと会社のデスクでご飯食べてる時ですら苦しくて泣けてくる、うつくしいから

 

 

先週やっとのことでヘルマンヘッセを読んだ、安野モヨコが好きって言ってたから。好きな人の好きなものすぐ好きになる

 

 

小さい子頃ドイツに住んでた時の話でおかあさんが

「なぜかあなたの方が(妹より)ドイツ人に好かれたのよ」みたいなこと言ってくるけど失礼すぎるとおもう、なぜか、ですって?

でも本当に私は、なぜか、ヨーロッパで親切にされてめちゃくちゃに外見を褒められる、そんなにかわいくないって知ってるから変な気分になっちゃう

 

 

それでもうれしいから、こうしてたまに思い出して元気を出していくのだ、この前身体が綺麗だって言ってもらえたことがあったんどけど、ほんとうかなぁ

 

白とくすんだ金とエメラルドグリーンを合わせるの世界で一番かわいい、去年の春に企画したもの、今出来上がって私の今のムードにぴったり

 

 

次の自分の誕生日の曜日を調べた、土曜日だった

 

 

映画みたいな写真がいいな