かわいいって言われた

 

 

 

美容室では、結局前髪と顔周りの毛と、後ろの髪をぱつんと整えてもらうだけにした。私の前に5〜6歳の男の子がカットして貰っていた。他のお客さんに会ったのは初めてで、ずいぶんと可愛らしい人も来るものだなと思った。終始とても賑やかで、楽しい時間だった。私の番になるとその男の子がシャンプーをして貰っている彼のお父さんの脚にちょっかいを出しながら、私のことをちょこちょこ見に来るので、「めっちゃ女子意識してんじゃねーか、わはは」みたいな感じでマルさんたちに笑われていた。何度も来る。かわいい。切りたてのモヒカンのようなヘアスタイルが幼いのによく似合っている。しかも顔がきれい。

 

 

 

前髪を眉毛がギリギリ見えるくらいに切って貰った。すっきり視界は広いし自分じゃ手に負えないものをいとも簡単に綺麗にしちゃうな〜と思いながら見ていたら急に大笑いされた。なんで笑った?って聞いたらその男の子が「かわいい」って言ったらしい。「チャラ男がいるな〜がはは」ってみんな笑ってた。わたしも、可愛くしてもらえてマルさん天才!って思ってたけど、小さい男の子に言われたからなおさら、めちゃくちゃ嬉しかった。嘘も見返りも欲も全部ないかわいいだから貴重で尊いものだ、かわいいね。ずっとそばにいて見てくるから可愛かった。「それ小さいから許されてるけど、大人になってなってやったら犯罪だぞ〜」って言われてた。

 

 

もう大人だし自分でやるのとやってもらうのじゃ雲泥の差なので、前髪を自分で切っちゃうのをやめる決意をした。眉毛見えちゃうくらい短くしてもらった(本当はあと1センチくらい短くしたかったけれどいろいろ考えてやめておいた)のでしばらくこのままで大丈夫。お気に入りすぎて何度も鏡見ちゃう、昨日までの憂鬱が嘘のようね。

 

 

 

金曜日なのでサーティーワンでアイスクリームをもらった。ラムレーズンバターサンドみたいな味、甘ったるい、レーズンが大きい、まあまあ美味しかった。

 

やさしい大人と可愛い子供、お気に入りの前髪に、アイスクリームと本、これから美味しいご飯食べてホテル予約してお茶飲んで明日の準備して寝る、いい日だね。

 

 

 

みんなだいすきよ、幸せでいましょうね。