深桜

 

 

 

上野動物園に行った。動物園なんて、小学生のころ以来だった。でもよく考えたらオーストラリアで一度行った気がする、ウォンバットとコアラのこと以外あんまり覚えてない。

 

 

なんとシャンシャンを見ることができた。私がシャンシャンを見る側の人間になれる日がくるなんてね。めちゃくちゃに可愛いし動物園は楽しくて良い一日となった。田舎に住むおばさんたちに自慢しようと思った。絶対に羨ましがられるから、羨ましがられたい。赤ちゃんシャンシャンのぬいぐるみが絶対にほしい。調べたら生後2日目と10日目のバージョンがあることがわかった。両方欲しい。赤子感

 

f:id:dolllviolet:20180307015748j:image

 

 

 

 

ここ最近もやもやとしていたことを、どうしようかと少しだけ迷って半分くらい妹に話してみた。妹くらいにしか話せない。「ここまでヤバい人、久しぶりなんだけど。ほんとなんか、綺麗なもの見たりとか美味しいもの食べたりした方がいいよ。荒みすぎてる」と言われた。大丈夫だよ〜、とか考え過ぎだよ〜とか言われなくて嬉しかったのに、相当ヘンテコな多種多様な人々に囲まれている妹にヤバいと言われて落ち込んできた。アドバイスが優しいのがちょっとこわい。シャンシャンシャンシャン言って鬱陶しがられていたのに「もっとシャンシャンとか見て癒された方がいいと思う」とさえ言いはじめた。誰か助けてほしい。あとちょっとエスカレートしたら(すでに遅いかもしれない)もう人と上手くやっていくふりすら難しいかもしれない。

 

 

 

最近全然体重が落ちないなって思っていたけれど、ごはんのあとお茶飲みながらクッキー食べたりして2時間くらいお喋りしてるからだ、毎日、それは痩せるなんて無理な話だよね〜

 

 

覆面系ノイズという漫画を読んでいる。ヒロインのアリスはかわいいけれど、わたしはもう1人出てくる女の子の深桜ちゃんがとても良いな思っている。深い桜とかいて"みおう"と読む。名前がいいよね、音と漢字がキュートすぎる。あと努力家で負けず嫌いで自分のことをみおうって言うのがいい。

 

 

もし別の名前になるならわたしも深桜がいいな。冬生まれだけれどいいかな?

 

 

 

168センチになれる靴また履き始めました、しばらくこれで過ごそう。

 

 

 

もうほんとダメ