とんがりたい

自虐っぽいこという人、責任もってほしい。持てないなら言わないでほしい。たとえば「俺バカだからさ」みたいなこというなら、私がそれに対して「そんなことないよ〜〜」みたいな反応できなくてそうだよねって肯定しても悪く思わないでほしい。「わたし可愛くないから〜」とか「学歴ないから〜」とかもこちらの返答に何かを期待するならやめて欲しい。こういうことを夜考えていて、朝妹の意見が聞きたくて話したら「めんどくさいのは分かるけど、人間としてはナシだよね」って言ってた。人としてはナシ……

 

 

気を使うのも空気を読むのも、もう面倒くさいのでやめたい。もっと当たり障ることどんどん言いたい。好きな人たちにめちゃめちゃ好きって言いたい

 

体調はすっかり回復した。 今B型インフルエンザから一番遠いところにいるっていうのをネタにしている。久しぶりに学校に行ったら挨拶する程度のクラスメイトとかが「大丈夫??」など声をかけてくれた。ウケると思って「大丈夫だから今日ここ(学校)に居るんだよね〜あはは」というようなことを言ったら「そっか…なんかごめんね」と言わせてしまった。嫌味っぽいのかな?試しにもう一度違う子に言ってみたものの全くウケず何故か気まずい感じになってしまった。妹に話したら「それはアスペ」とのこと……

 

最近性格の悪さが浮き彫りになってきている。好きな人たちに優しくしたくて愛情だけで関わりたいのは本当なんだけど、そういられるときもあるんだけどそうじゃないときに気付くようになってきちゃった。高校生の時、私は難しいことを全然考えていなくて「みんな大好き〜〜」「わーーちょーたのしい〜」「えーそれ無理〜〜やだ〜〜あはは〜〜」みたいな感じで頭と口がそのまま繋がっているように生きていたはずだったのに、一度ある男の子に「君は裏があると思う」って言われたことがある。その時はびっくりしちゃって、意味もよくわからなかったし、失礼だなと思ったけど正しかったと後から何度も思い出す。全然良い子じゃないしそれでいいしとんがりたい。

 

 

余談だけど、その人は今でも仲がいいし、近況報告すれば頑張っててすごいって褒めてくれるし、語学の勉強も頑張ろうって言い合ったり、「君は本当にぼくのことが好きだな〜〜」みたいなことを言いながら仲良くしてくれるので別にいいやって思います。

 あと今の学校で一番仲良しの子はわたしの性格が悪いのがいいって言う。良い子だったら友達になってないよ、だって。褒められてないけど、好かれてるしわたしも彼女が好きだし2人ともめちゃくちゃに違うことを話し続けたりして楽でたのしいのでこの関係性がとても気に入っている。

 

一昨日バーでお店の人に年齢を聞かれて、23歳だと答えたら17歳かと思ったと言われた。実年齢より下に見られることは良くあるけれど、さすがにそれは盛りすぎで絶対うそじゃんって思った。お店の人たちはお話上手で、雰囲気のいいお店だったのでまた行きたい

 

 

早く垢抜けたい。社会人になったら綺麗なお姉さんになれるように頑張りたい。暖かくなったら、シフォン系のキャミワンピみたいなの着たい。わたしは腕がわりとと細いので見せていきたい。それに華奢なヒールのサンダル履きたい。売ってるところが分からないからそういうお店にも詳しくなりたい。

 

美容室のシャンプーとコンディショナーを買ってみた。いい香りで髪がふわふわになって嬉しい