インフルエンザの記録

めちゃくちゃに熱がある。インフルエンザにかかった。平熱が35度なので38度超えるともう意味がわからないくらいつらい

 

婦人科の先生に体温測りなさいって言われたから体温計かったけど全然使ってなかったから今使ってる。口に、舌の下に入れて測るもので使う前は嫌だったんだけど、脇の下に入れるより良い気がしてきた。ひやっとしないのが良いよね。しかも小数点第二位まで測れる。38.29みたいな。あと小数点第二位は英語でthe second decimal placeというらしいけど、使わないね

 

この冬は半分くらい体調が悪い。せっかく風邪も治ってクリスマスもお正月も冬休みも終えてさあ学校卒業までがんばりますかってときにひどい。授業は出たかったものばかりだし、卒業まで時間がないし、もう2度と学生生活を経験できないのに、などと考えていたらすごく悲しくなってきた。最後のアルバイトにも出勤できなかった。一生悔やみそう。わたしそんなに悪いことしたかなあ、もしかしたらしてるかも

 

 

熱が続いてめちゃくちゃ辛かったんだけど、お母さんに言ったら、「38度以上になるとがん細胞がよく死ぬんだって。あんた体温低いからよかったよかった」って言ってた。普段からがん細胞は発生していて、ほとんどの場合人はそれを自然に治しているらしい。そして体温が35度くらいだと発生しやすいらしい。それを言われたとき私は辛かったし、学校にもアルバイトにも行けなくて他にも結構インフルエンザのせいで出来なくなったことがあったからやりきれなくてよくない。イライラしたけれど、2日経った今は、まあこうやって悪いことが起こって、良いことが起こって、バランスを取っている、と思うようになった。半分もう色々執着するのをやめてできることだけやろう、手に入らないものは捨てよう、みたいな諦め、投げやりな気持ち

 

この先良いことしか起こらないと思う。がん細胞も全滅させたので完璧。みんなも熱で辛い時には思い出して欲しい、がん細胞を殺しているということを。

 

今どうやったら良いことばかり起こるかを考えている。私は小さな地震が起こると嬉しい。嬉しいというより、大きな地震が起こる可能性や、大きな地震の規模を縮小している気がして安心する。プレートは少しずつずらすべきだと思う。悪いこと、少しずつ起きて欲しい。少しずつなら毎日辛いけど多分消化できる。なるべくなら良いことだけ起きて欲しい。一番そうなりやすい手段は、自分が良いことを世界や他の人にすることだと思う。徳を積みましょう。偽善だけどやり続けていたら習慣に、当たり前になる。そうなったらうれしい気がする。宗教みたい。優しい人間になりたいね。

 

うつしてはいけないから部屋から出られないし家族とも話せないし学校にもいけないし誰とも話せないから考え事しすぎて頭おかしくなりそう。カズレーザー広瀬すずについて調べたりしてる。なぜならすきだから