調子が良すぎる

 

 

 

 

このところもうそろそろ悪いことでも起こるんじゃないかというくらい嬉しいことしか起こらない。風邪も治った。そして冬休みも始まって(課題が大量にあるので休むことはできないけれど)、完全に浮かれている。

 

 

 

常ににこにこしているし嫌なことがあっても全く気にならないし人にも優しくできるし波に乗りまくっている。妹が留学の試験を受けて結果が心配なようなので自分の調子の良さを自慢しつつ「この波に乗れ」「今私がいい感じだからあんたも絶対大丈夫」というような意味不明の適当なアドバイスをしておいた。

 

 

本当にご機嫌すぎる。自分のiPodから流れる音楽も最高。私が入れているんだから当たり前だけど。ヴィジュアル系バンドの次に松田聖子が流れたりする。KinKi Kidsの愛のかたまりが季節的にもお気に入りで何度も聴いている。

 

 

 

さっき駅で駄々をこねている子(この言い方だと子供が悪いみたい、子供はたぶんいつだって悪くない、その子にとっては正当な主張だしまだ物事を客観視出来なくて当たり前)、たぶん4〜5歳、がいてお母さんが「そんなことを言っているとサンタさん来ないよ」と言った。そしたその女の子が「サンタさんこないっていわないでーー」ってもっと泣いてしまっていた。すごく切なくなってしまった。子供たちはみんなサンタさんが来るのを楽しみにしている。

 

 

電車の乗り換えをしようと歩いていたら混み合った駅構内を、絵に描いたようなThe クリスマスプレゼントという感じの大きな包みを下げた男の人が急ぎ足で歩いているのを目にした。

 

 

 

わたしは今丁寧な暮らしが出来るようになりたい。

・早寝早起き

・週一回の掃除

・湯船に浸かる

・肌の保湿を頑張る

・背筋を伸ばして過ごす

・読書と映画に時間を割く

・怒らない、嫌なことを考えない、柔らかな心を保つ

・それに準じた言葉遣いや言葉選びを

・髪や爪の先を綺麗にしておく

・自信を持つ

 

 

余裕を持ちたい、2018年に向けて。