日記

 

 

 

風邪が病院にも行って薬も飲んでいるのに一週間以上全然治らない。

 

 

木曜日は学校を休んだ。授業での提出物が出せなくて別の日にやることになってすでにいっぱいいっぱいなので少し泣きそうになった。

金曜日は授業の一環で劇団四季のミュージカルを観に行く日で、それだけどうしても諦められずに学校にも行った。忘年会の約束をしていたけれど、断念した。年に数回しか会えないからほんとうに残念だった。なにか食べれそうでもお酒を飲めそうでもなくて、それでも行きたかったけれど、咳がひどくてお喋りすら無理だし遅くなって寒い中かえったらきっと悪化するだろうと思ってやめた。だいたい開催地が私の家から遠すぎる。8人くらいのグループラインのうち2人も個別に来ないのか、大丈夫かと連絡をくれたので嬉しかった。

土曜日はバイトがあったので辛いなあと思いながら着替えてお化粧をしてお弁当を用意して出勤したらあまりの咳や具合の悪さにすぐに帰された。ほんとうに辛かったのて休めるのは有難いけれど、お給料がもらえないのは少し困るなあと思った。店長が優しくて嬉しかった。

昨日は課題をやらなきゃと思っていたのに気持ち悪くてたくさん寝てしまった。腹筋が痛いなあと思ったけど、寝てる間にたくさん咳をしてるからだと思う。お腹がぺたんこになったら嬉しい。 

明日もだいすきで可愛い子と11月から約束していたのに行けそうもないしうつしてしまいそうなのでまた今度にしてもらった。会えるのを楽しみにしていたからとても残念だった。連絡をしたら「水分をとってあったかくして休んでね」って言っていてあたたかい気持ちになった。あと送られてきたスタンプが可愛くて、なんだか私は少し心が弱っていてそれにとても癒されたので同じものを買ってみた。スタンプあんまり買わなくて、前に安野モヨコさんのを買っただけでこれは2回目だけど、お揃いになってにこにこしている。

 

 

 

食べたいものは思い浮かぶのにいざ食べることを想像すると気持ちがわるい。

りんごジュースが飲みたい。

あとケーキ屋さんで可愛いケーキを食べて綺麗なイルミネーションを見たりしたいな。

 

 

痩せようとあんまり思ってはいなかったけど、勝手に痩せてきた。50キロを切ったのでこのままキープしたいしあわよくばあと1〜2キロ痩せてみたい。どうせお正月でまた丸くなっちゃうからね。楽しみだね。

 

 

 

と、ここまで書いて、中学生の時の数学の先生が「僕は子供の頃スライムになりたかった」と言っていたのを思い出した。少し風変わりでまだ20代で若く、ひょろっとした眼鏡の、優しい新婚で少し奥さんの話を授業中にしたりする数学担当の男の先生だった。この人は今でも少しスライムになりたいんじゃないか、とその時に感じたことも思い出した。 当時は変な人だなあとしか思わなかったけれど、今はスライムは変幻自在だしどんな衝撃も吸収してぽきっと折れることなく千切れてもまた1つになれてそんな人になりたいし、あの先生にはとても似合っているなんてことを考えながら寝た。

 

 

朝やろうと思っていた課題は何一つ出来なかったけれど、体調も悪いことだし今日は学校に行くことを頑張ろうと思う。ぱきぱきしないでふわふわとしていたい、朝ごはんにクッキーをひとつ食べた。