短い言葉

 

 

 

 

芦田愛菜ちゃんがついこの間テレビで中学生になったからか気になる男の子の話を振られて、

(うる覚えだけど)「愛菜ちゃんは好きな子ができたらどうするの?結構グイグイいくタイプ?」というような大人の質問に

「うーん、でも影から見ていたるだけで良いっていうタイプではないです」とだけ答えたのがとても良いなと思った。

 

積極的か消極的かに分けられないなんとも言えない感じでその上とても上品だと思った。あと割と強めな意思が感じられてとても似合っていた。

 

 

短い文章で曖昧なことを表現するのはなかなか難しくてわたしは大抵長くなってしまうから、言葉を選ぶのが上手でついテレビに出ていると観たくなる。