ああ無情


無情の意味、しらべなおした

このところ感情の起伏がほぼない
怒ったりもないけど、なにに対しても心が動来づらい

この一週間は週番の仕事で日誌に1日の感想を毎日書いていたけれど、感想がなにもない日が続いた。
今日は
「席替えをして新しい席になりました。」
と書いて、本当ならもう一言加えればいいのに本当に無の状態でなにも書けなかった。
そんなの見れば分かるしもう少し気の利いたことを書くべきだとおもう


食べ物を食べたいと思う気持ちが強い
確実に太ってきた


このまま更に感情が生まれなくなってしまったら人とのコミュニケーションに支障をきたすとおもう
感情がないと記憶もほぼないのでこわい


今日のこと
⚪︎ 夢をたくさん見た(とてもよく覚えている)
⚪︎ チョコレートを食べた
⚪︎ 持っていたはずの傘が気付いたらなくて濡れて帰った
⚪︎ いつものタイツや短めの靴下ではなくハイソックスを履いた


この感じで上手く生きていけるか不安である
頑張ればできるかも知れないけど、頑張ることを考えただけで疲れる

世界に対しての関心、愛情がついこの間までとくらべると20分の一くらいでふわふわとういている
ほとんどのことがどうでもいいに近い



ただいるだけの人